12/11

(1:38) 今日の午前は家。

Eは副反応でしんどそうだった。

 

昼食はぼくはスープ、子供には海苔巻きを巻いた。

 

プールに行って、その後ロビー的なところでちょっと昼寝。

 

帰り、ケーキ屋に寄って誕生日ケーキ(今日は家族の一員の誕生日なので)を受け取り、100均に寄って子供の財布(という名の透明ポーチ)を買った。

 

3時半過ぎに帰宅。

 

子供は奈良公園に行きたいというので車で連れて行った。

いつものように駅前で600円のベビーカステラを買ってあげた。

(空腹を満たす目的なら、近くのコンビニで100円ぐらいのものを買えばいいのだが、イベント性のためにお金を払っているようなものだ)

 

鹿せんべい売りの人は撤収した後だった。

駅から近いところからは鹿はすでにいなくなっていたが、奥まで行くとそれなりにいた。

子供はいつものように喜んでいた。

 

帰宅後、ケーキにろうそくが立てられ、火がつけられ、ハッピーバースデーが歌われ、火が子供によって吹き消され、ケーキが食べられた。

(今回は子供によるピアノの演奏はなし)

 

夜、またFXデータをいじった。

昨日の段階で終わったと思っていたが、まだ改善の余地があった。