11/29

(0:55) 今日も朝は子供労。

上位者がヨガに行っている間、めちゃくちゃ苦労して子供に宿題をやらせた。

(子供はとにかく落ち着いて何かの作業をするということができない)

(ぼくにそれができるようになるまで、どれだけ「「「社会」」」からの強制=矯正(ポモ的書き方)(適当)があったのだろう…)

(年齢要因が大きいのでは?)

 

上位者の帰宅後、プールへ。

プールの後は世界最高の美食店ココイチでロースカツカレーを食べた。

 

その後は別宅で休憩。

超高級電気毛布があまりにも快適すぎて出たくなくなる…。

 

4時前に無理やり体を超高級電気毛布から引きはがして、家族の一人の誕生日のケーキを受け取りに行って、それから帰宅。

 

子供は最初はスーパーに行きたいと言っていたが、気が変わったようで行かないことになった。

 

夜、誰かの誕生日にはいつもそうするように、蝋燭に火が灯され、電気が消され、歌が歌われ、蝋燭が子供によって吹き消され、電気がつけられ、ケーキが切り分けられ、そして食べられた。

 

(ところで、子供に買ったベビーバスのキキというパンダのぬいぐるみがおととい届いたことを書いていなかったので書いておく)

(子供にとって一番大事なのはテイルスのぬいぐるみで、それ以外は誤差のようなものなのだが、それでも届くととても喜ぶ)

 

夜、中国語を読んだものをツイッターに上げてみた。

いかにも日本語話者の発音で凹む。

ぼくは何語を読んでもそうだ。