12/24

(1:12) 朝、10時過ぎにプールへ。

 

その後、一旦帰宅して、それから予約していた寿司を取りに行く。

原付と車とでは負担が大違い(原付のほうが負担が軽い)なのだが、原付は地面からの衝撃をあまり吸収しないので寿司がめちゃくちゃになってしまうという問題がある。

今回は寿司を着る毛布にくるんで持って帰るという案を試してみた。

無事、めちゃくちゃになっていない寿司を原付で持ち帰ることができた。

 

帰るとPさんがもう来ていた。

今日も子供はゼルダをやっていて、Pさんに見せていた。

 

みんなで寿司を食べた。

子供は食べられるものがないのでネタを取ったご飯だけ。

(玉子を注文しておくべきだった)

 

昼食後、ぼくは昼寝。

 

去年と同じようにEがお菓子の家キットを買っていたので見てみると、なんと生地から作ってオーブンで焼く本格的なやつだった。

ちょっとうちの人間の手には負えない…。

 

Eがクリスマスケーキを取りに行った。

子供の好きなマカロンが載ったやつ。

みんなで食べた。

(昼間から普通にケーキを食べているだけなのでいまいちクリスマス的な雰囲気がない)

(まあ、クリスマス的な雰囲気は作らなければ出ないものであり(それはそうだ)、それをあえて作ろうとするだけの熱意があるメンバーはいなかった)

 

ぼくとEはあきらめモードのところ、Pさんは孤軍奮闘してかなりのところまで進めてくれた。

しかし、時間が遅くなったので残念ながらあきらめることに。

 

みんなでアピタ(の皮をかぶったドンキ)へ。

 

行く途中、ぼくが毎週行くスーパー銭湯の横を通ったら、子供がいつものようにスーパー銭湯に行きたいと言い出した。

ぼくはうちの子を連れていけない(うちの子は女の子で、ぼくが連れていくには大きすぎる)し、Eは銭湯が好きじゃないからダメといういつもの返事をした。

すると、Pさんが「私が連れて行ってあげようか」と提案してくれた。

(Pさんはうちの子を連れて行く条件が整っている)

ありがたい。

また日を改めて企画しよう。

 

アピタに着いて、ぼくと子供は金魚すくいゲームのコーナーへ。

EとPさんは買い物へ。

 

子供の金魚すくいはいつも通り。

 

EとPさんの買い物が終わって、Pさんを家に送って行く。

途中ちょっと道を間違えたりしたが、何とかなった。

 

晩ご飯はサンドイッチ。

(昼たくさん食べたので)

子供には海苔巻きを巻いた。

 

夜、子供に電気毛布を譲った。

子供は喜んでいた。

 

さっき子供に呼ばれて見に行くと、なぜか電気毛布が下ろされていて、普通の毛布がかけられていた。

きっと上位者が何か気に入らなくて普通の毛布に換えたのだろう。

やれやれ。

 

今週のFXのデモトレードはほとんどヒットしていなかった。

日銀のYCC政策変更で相場が荒れたせいかと思ったが、今週のデータをダウンロードしてテストしてみるとちゃんと30回もヒットしている。

デモトレードはFXTF、ダウンロードしたデータはDukascopyというところのやつなので、多少のずれがあるのはわかっているが、それにしてもこの現象は謎だ。

詳しく調べたいところだが、相場が動いていないとどうにもならない。

何をするにも時間がかかる…。