08/27

(0:47) 朝、子供をワクチン注射に連れて行く。

 

しばらく抵抗していたが、何とかベッドに横になって、看護師さんとぼくとEで押さえて先生に注射してもらった。

子供はすごく痛かったようで、その後1時間ぐらいずっと泣いていた。

次回はもっと大変なことになるかもしれない…。

 

今日はPさんを家に呼んでいる。

12時前、注文していた寿司を取りに行く。

今回は車で。

(前回は原付で取りに行ってひどいことになった)

さすが現代の車のサスペンションはしっかりしていて、前回みたいにグチャグチャにはならなかった。

(しかし、できたら原付で行きたいところ)

(調べたところ、リュックに入れて背負ったらマシという情報があった)

(次回はそうしようかな)

 

家でみんなで寿司を食べた。

子供はぼくが巻いた海苔巻き。

(子供は好き嫌いが激しいので店の寿司は食べられない)

 

食事後、EがPさんに椅子の組み立てを頼んだ。

Pさんは喜んでやってくれた。

ぼくはその横で昼寝。

 

Pさんが組み立ててくれた椅子が完成して、ぼくの部屋に入れた。

いい感じ。

 

その後は子供がゼルダ

あまりにもrepetitiveなのでコメントに困る。

(コッコちゃんという鶏をひたすら叩いて卵を取ったり、妖精の泉に生えているものを取ったり、馬で移動したり)

Pさんは根気よく? 相手をしてくれていた。

 

Eは4時過ぎにヨガへ。

 

Pさんは5時半ごろ帰宅。

コーネリア・フンケの「魔法の声」三部作(重い)を貸した。

 

Eは6時半ごろ帰宅。

(上の文と同じ構造だが帰宅の方向とアスペクトが違う)

(Pさんの帰宅は動作の開始だがEの帰宅は動作の完了)

(どうでもいい)

 

ぼくはプールへ。

 

プールに着いてから、また水泳用MP3プレイヤーがないことに気がついた。

あれだけ気をつけていたのになぜ…。

また虚無の時間を過ごした…。

 

そういえば、昨日別宅から物を持ち帰るときに、プールの袋にいろいろな物を入れて、それを家で出したのを思い出した。

そのときにうっかり水泳用MP3プレイヤーも袋から出してしまっていた…。

普段と違う行動を取るとミスが多くなる…。

 

晩ご飯はEのアレンジスパゲティ。

 

夜、子供が寝たのは10時50分ごろ。

ベトナム語レッスンは11時からだから危ないところだった。

 

ベトナム語レッスンはいつものいい先生。

 

昨日子供によって中断されたスパイファミリーの続きを見た。