06/24

(1:04) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

今日も例によって遅くなって、例によって私的養育の悪さを噛みしめた。

 

コーラを忘れたので職場で飲むものがなかった。

(自販機まで行くのも面倒)

 

昼はカップ麺。

ドイツ語のKindle書籍を買おうとしたら拒否られた。

いろいろ試行錯誤して時間を溶かした。

ツールは悪い。

 

5時25分に退勤、子供を迎えに行く。

ちょっと早めに行っただけだったが、やはり駐車場がいっぱいの時間帯になってしまって、子供を遊ばせにくかった。

上位者のヨガのためには早めに帰らないといけないのだが、子供を遊ばせるのとの両立が難しい…。

 

子供を連れて帰って、ぼくはプールへ。

MP3プレイヤーの片方のイヤホンのカバーが取れていて、泳ぎながら使うことができなかった。

自然に取れるものじゃないから子供のせいだろう。

私的養育は悪い…。

(「私的養育は悪い」と考えることによって子供に怒らないで済んでいるという面もあるかもしれない)

(本来は公的に養育が行われるべきであって、そういう場では子供のいたずらは適切に管理されて実害を及ぼさないようになっているはずで、いまうちの子が実害を及ぼすようないたずらをしてしまうのはそういう制度ができていないせいだ、という考え方)

 

帰宅後、上位者はヨガへ。

例によって無のサイコロ労をしながら子供にご飯を食べさせる。

労は悪い。

 

上位者が帰ってきて、メラトニン入りアイスを食べさせて、シャワーを浴びさせて、Wii Fitをぼくがやって、それから寝かしつけ。

今日は足をずっと掻いていてちょっと遅くなった。

(それでも10時半ぐらい)

 

VPNを使うことでドイツ語Kindle書籍の購入は無事にできた。

それを読んで勉強しているうちに眠くなって、ちょっと寝てしまった。