06/05

(1:33) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

朝、また無のすごろくで子供にご飯を食べさせる。

(ところで、この無のすごろくには途中必ず止まるポイントがあって、そこから出るにはサイコロで1・3・5のどれかを出さないといけないようになっているのだが、この単純なトラップで子供はものすごく興奮している)

(自分の番でサイコロを振るのが怖いからぼくに振らせて、さらに叫びながら目隠しして結果を見ないようにして、それからおずおずとサイコロを見る)

(そのときに抱っこすると心臓がバクバクいってる)

(よほど怖いようだ)

 

またちょっと遅れた。

 

昼はツナマヨのおにぎり2個。

(理想的)

 

帰りはまたちょっと早めに退勤して、子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせて連れて帰って、ぼくはプールに行って、帰ってからすれ違いでEがヨガに行くというパターン。

晩ご飯はまたざるそば(おいしい)とキムチ豆腐(おいしい)。

Eが何も用意してくれないとおいしいものが食べられて大変よい…。

(スープはあった)

(まあおいしい)

 

食べ終わってからはまた無のすごろく労。

やりながら子供にご飯を食べさせようとして、うどんをうっかりひっくり返してしまった。

代わりにワッフルを食べさせた。

 

昨日注文したかき氷機が届いていた。

帰りにスーパーでグリーンティーを買ってきていたので、それを使ってかき氷を作った。

手動だからかなり力が要るのに、子供は自分でやりたがった。

上位者が帰宅してかき氷機を見て、かなり呆れた様子だった。

 

子供が寝たのはまた11時ごろ。

その後はまた初代ポケモンを進めた。