06/12

(1:20) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

朝、またちょっと遅れた。

 

午前、ツールが原因で時間を溶かした。

ツールは悪い。

 

昼食はカップの豚汁うどん。

 

ちょっと早めに退勤、子供を迎えに行ってちょっと遊ばせて、家に連れて帰って、プールに行って、入れ替わりでEがヨガに行く、といういつものやつ。

 

子供にYouTubeを見せていたが、タイマーを設定してやめさせたところ、そこからは子供労の時間になった。

すごろくとか、サイコロを投げて大きい目が出たほうが勝ちとか、キャンディーのつかみ取り競争とか、ぼくにとっては完全な無の時間。

YouTubeをずっと見せていたら、子供は喜ぶし、ぼくもしんどくない。

そっちのほうがいいんじゃないか…?

(わからない)

 

寝かしつけの際、子供がまたEを呼んだのだが、Eが寝かしつけをしていると子供がしょっちゅう「パパ、ママに何か言って」とか言ってくる。

Eに聞くと、子供が静かにしないから口を押さえたりしているそうだ。

虐待親の発想じゃん…。

 

そういうことをしないでと言うと腹を立てて帰って行った。

その後はぼくが寝かしつけ。

11時前に寝た。