06/03

(1:17) 夜中、子供がまた目を覚まして母親を探しに行った。

 

朝、子供にご飯を食べさせる際にすごろくをやってみたが、時間がかかるのは同じだった。

ぼくと子供で競争するとか、単純にじゃんけんとかでもいいかもしれない。

(何らかのゲーム性がないと食べてくれない)

 

出かける際に、上位者が子供に「日焼け止め塗っていい?」と聞きつつ、答えも聞かずに無理やり塗ろうとして、それで子供が大泣きして大変だった。

相手が大人でも子供でも、意思を尊重してほしい…。

 

労は無。

 

少し早めに退勤。

子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせてから家に連れて帰って、ぼくはプールへ。

プールから帰って、すれ違いでEがヨガへ。

 

晩ご飯はまた冷凍そばを流水解凍したもの。

定量のめんどくささが残る。

(海苔を刻んだり、めんつゆを水で割ったり、わさびをチューブからしぼり出したり)

(前二者については、刻み海苔を使ったり、最初からちょうどいい濃さのつけつゆを使うなどの方法が考えられる)

(考慮に値する)

(流水解凍のほかに、レンジ加熱も選択肢に入る)

(手間は増えるのだが、時間とのトレードオフ

(それにしても、なぜ生きるのはこんなにもめんどくさいのか…)

(「ざるそばが食べたい」と念じたら自動調理機が何もかもいい感じにやってほしい)

 

昨日ぼくが冷凍食品の焼きそばを買って来たのだが、子供はいつもとブランドが違うからか食べなかった。

やれやれ。

またすごろくを無限にやりながら子供に晩ご飯を食べさせた。

 

初代ポケモンを少し進めた。