06/09

(1:17) またノートPCを上位者の部屋に忘れた…。

(上位者の部屋はリビングとふすまを隔ててつながっているのだが、普段そのふすまは開放されていて、拡張リビングのような形になっている)

 

朝、8時半ごろ子供を起こした。

 

10時過ぎにプールへ。

その後は安息の地サイゼリヤ

サイゼリヤではゆっくり自閉症児の感覚についての本を読んだ。

(子供労の時間外労働では?)

(まあ、興味があるから読んだということで)

(プログラミングの本を勤務時間外に読むようなもの)

(そもそも子供労には勤務時間という概念はない)

(はい)

 

読んで、Wii Fitを探して子供にやらせてみたくなった。

バランスボードはあるのだが、ソフトが見つからない。

どこかにはあるはずなのだが…。

(ところで、銀河覇王イヤホンは二つとも見つかった)

(昨日注文したやつは支払い手段が銀行振込で、まだ振り込んでいなかったため、キャンセルした)

(kotonaki)

 

3時半ごろ帰宅。

4時半ごろ、子供労で公園へ。

 

最初は小さい公園。

ブランコや砂場で遊んだ。

 

次に大きい公園。

子供の知り合い(うちの子の1学年下)とその姉(うちの子の2学年上)がいた。

この姉はずいぶんしっかりしている子で、この子の仕切りでかくれんぼや鬼ごっこをぼくを含めた4人でやることになった。

(ぼくは大人なのにめちゃナチュラルにメンバーに入れられた)

(まあ、精神年齢は大差ないかもしれないけど)

疲れた。

 

6時半ごろ、またサイゼリヤへ。

子供はハンバーグステーキを食べた。

ぼくはミラノ風ドリア。

例によって2個目を食べたがったが、チョコレートケーキで妥協してもらった。

 

寝かしつけでは10時半ごろ寝てくれた。