06/01

(10:53) また寝落ちした。

 

昨日の朝、子供を大きな病院の小児科に連れて行って睡眠の相談をした。

とりあえず、睡眠の記録をつけることになった。

すごくいい感じの先生だった。

 

帰ってから歯医者へ。

11時の予約だったのがだいぶ遅くなってしまった。

(ぼくの歯医者の予約は家族の予定表に書いてあったのに、朝の小児科の予約を入れられてしまった)

(上位者は見積もりが甘い)

 

帰宅後、上位者は出かけて、ぼくは子供労でアピタ→ジョイフルへ。

ジョイフルでは子供はかき氷を注文したが、ちょっとしか食べずに残りは溶かしてしまった。

 

帰ってからはプールへ。

 

夜の寝かしつけ前、子供がマンゴージュースが飲みたいと言うのに、上位者は「もう昼たくさん飲んだでしょ」とか「歯を磨かないといけないでしょ」とか言ってあげようとしない。

(うちの子はもう自分で歯を磨けるのに)

ぼくはもう横になっているので、起きている上位者に子供にマンゴージュースをあげるようお願いしたのだが、どうしてもあげようとせず、あげるならぼくが自分でやれと言う。

もう本当に嫌になって、マンゴージュースをコップに入れた後、ジュースのパックを床に投げつけてしまった。

パックは頑丈だったので破裂はしなかったが、歪んで漏れるようになった。

そのパックはそのまま流しに放置した。

 

こういうのはよくない。

しかし、もう本当に上位者のことが嫌になった。

今後もうできるだけ関わりたくない…。