04/15

(1:40) 今日は別宅で論理出勤。

 

昼食は家から持って行ったサンドイッチ。

 

昼、Qiitaの記事を書いた。

Perlで\p{Hiragana}とかが記号にマッチする問題 - Qiita

 

5時半論理退勤。

上位者から7時過ぎには帰るようにとの指令があり、それに合わせて早めに別宅を出た。

 

ぼくの帰宅後、上位者は7時半過ぎにヨガに行った。

ぼくは家で子供労。

苦労して子供にご飯を食べさせたり、算数の宿題をやらせたりした。

(算数の宿題は1枚だと思っていたら後で2枚だったと判明した)

(もう1枚はあきらめた)

 

上位者の帰宅後、子供の寝かしつけ。

上位者が何か叫んでいるのが聞こえた。

フキハラ(不機嫌ハラスメント)というやつだ…。

 

それと関連があるのかどうかはわからないが、子供が寂しがって泣き出したので、母親を呼んで慰めてもらった。

 

子供が寝た後、上位者に話を聞くと、子供にマンゴージュースを飲ませるのに使ったコップが机に置きっぱなし(シンクに持って行っていない)だったとかそういうくだらないことが原因だったらしい。

ぼくにとってはコップが机にあっても床にあってもそんなのクソほどどうでもいいことだから、そんなの気づくわけない…。

とにかく、何かの物体の位置を変える必要があるならそう言ってくれたらいいんだし、不機嫌になるのはやめてほしい…。

生きている心地がしない…。

 

なぜ隷属下でも生きなければならないのか、なぜすぐに死ねないのか…。