2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/30

(1:17) 夜中、子供がまた目を覚まして起こされた。 やれやれ。 朝、それでなかなか起きれなかった。 私的養育、悪すぎる…。 今日も別宅で論理出勤。 昼食はスパイスカレーカレーメシ(575)。 5時半論理退勤、プールに行って帰宅。 晩ご飯は肉を焼いたもの。…

09/29

(0:57) 今日も別宅で論理出勤。 昼食は家に帰って中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐。 午後はまた別宅へ。 5時半論理退勤、プールに行って帰宅。 晩ご飯は冷凍食品の牛丼+卵。 子供の寝かしつけ後、シュタゲ20話を見た。 特に不幸なことがなかったので日記が無。…

09/28

(1:10) 今日は物理出勤の日。 夜中また子供が目を覚ましてトイレに行った。 ついてきてほしいと言われたが、眠かったので一人で行くように言ったら母親を呼びに行った。 やれやれ。 朝、また子供の寝起きが悪かった。 昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズイ…

09/27

(0:52) 今日は別宅で論理出勤。 夜中に子供がちょっと目を覚まして、その影響かものすごく寝起きが悪かった。 昼食はEに持たされた菓子パン。 5時半論理退勤、プールに行って帰宅。 晩ご飯は鍋にくっついてぐちゃぐちゃになった冷凍食品の餃子。 Eが用意した…

09/26

(0:53) 今日も子供労の日。 午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 昼食はおにぎり2個。 子供に海苔巻きを10個作った。 昼食後、プールに行こうとしたところで子供にグミ作りをリクエストされて、しょうがなくグミ作り労。 グミ作り労の後、台所でグミ作りの…

09/25

(1:29) 午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 ゼルダでワープマーカーやコログのお面を取りに行ったりしたが、もう完全にネタ切れだ。 次はどうしようかな…。 昼食はまたネギトロ丼。 今日はプールが休みの日。 昼食後、別宅に行こうとしたのだが、今日はプ…

09/24

(1:27) 今日は別宅で論理出勤の日。 朝食は適当な菓子パン。 上位者に、昼食用にドーナツを持っていくよう言われた。 昔、ぼくが昼食にドーナツを食べていたら、そんな食生活はよくないからやめろとかなり強く言われた覚えがあるんだけど…。 時間を経て考え…

09/23

(1:00) 今日は子供労の日。 朝、Eはヨガへ。 子供は動画を見て、ぼくは子供労。 Eは一瞬帰ってきて、それからまた外出。 子供労でゼルダの続き。 剣の試練極位をクリア。 昼食はぼくは辛ラーメン、子供は海苔巻き。 (辛ラーメンには卵を入れ、冷凍ほうれん…

09/22

(1:18) 今日は午前は家で論理出勤。 昼食はサイゼリヤ。 ペストジェノベーゼを注文しようと思ったらメニューから消えていた。 短い夢だった…。 ミラノ風ドリアにした。 午後は別宅。 5時10分に早めの論理退勤、歯医者へ。 昨日抜歯したところの消毒。 プール…

09/21

(0::57) 今日は物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 (そういえば、ぼくはかけうどん単品しか注文しない) (ネギを大量に乗せているとはいえ、それはカロリーにはろくに寄与しないはずなので、これだけで足りるというのは不思議なのかもしれない) (丸亀製麺の話…

09/20

(0:48) 今日はいつもの休日パターン。 午前はEがヨガへ、ぼくは子供労。 ゼルダの剣の試練の中位をクリアした。 昼食は冷凍食品の餃子(おいしい)。 (そういえば、今日ネットでメシマズ漫画が流行っていた) (そもそも、女性についてだけメシマズとかそう…

09/19

(1:17) 今日はEがいないので朝はゆっくり。 朝食はパン。 子供にもパン(別の種類)を用意したが、昨日買ってきた野菜スナックを食べていてパンは残していた。 まあいいか。 ゼルダ労でぼくのアカウントで剣の試練の序位を始めた。 昼食は子供は海苔巻き、ぼ…

09/18

(0:35) 朝はEがヨガ、ぼくが家で子供労。 ゼルダのぼくのアカウントで英傑ダルケルの詩をクリア。 昼食は冷凍食品の餃子(おいしい)。 プールに行く前に子供労でかき氷を作らされた。 プールに着いてから、水泳用MP3プレイヤーを忘れていることに気がついた…

09/17

(2:07) 今日はEが午前中出かけるということで、午前は家で論理出勤。 昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の麻婆丼(おいしい)。 午後からは別宅へ。 5時半から歯医者なのでちょっと早めに論理退勤。 歯医者はやたらと時間がかかった。 終わったのは7時過ぎ…

09/16

(1:25) 今日もずっと別宅で論理出勤。 昼食はスパイスカレーカレーメシ(おいしい)。 5時半論理退勤、プールへ。 シュタゲを見て、ベトナム語のデータ整備。 かなり無な一日…。 そういえば、土曜の夜から日曜の夜の間、Eが東京に行ってくるとのこと。

09/15

(0:52) 今日はEの仕事が休みということで別宅で論理出勤。 朝、家にAnki用のキーボードを忘れてきてしまったことに気がついた。 しょうがないので、同期してノートPCでやった。 その際、AirPods ProもノートPCに接続したのだが、読み上げ音声を再生するとき…

09/14

(0:41) 今日は物理出勤の日。 朝、子供の寝起きが異常に悪く、起こすのが大変だった。 それで学校に行く時間が遅くなり、また雨も降っていたので、Eに学校まで車で送ってくれないかと無茶振りされた。 生活リズムがそういうふうになっていないからいきなり言…

09/13

(0:05) 昨日の夜、ぼくが寝る前に子供が目を覚まして、そこからしばらく起きていて何度か起こされた。 その影響かひどい悪夢を見た。 Eが悪事に手を染めて子供を共犯にしていてぼくがやめるよう懇願するみたいな感じ。 (Eに対するイメージが窺える) 今日は…

09/12

(0:46) 今日もいつもの休日パターン。 午前はEがヨガ、ぼくが子供労でゼルダ。 祠のクリアをしていっているが、ぼくにとっても子供にとってもあまりコンテンツ性はない。 また剣の試練をやるか…。 (ぼくのアカウントでは剣の試練はまだやっていない) (英…

09/11

(1:15) 今日もいつもの休日パターン。 朝、Eがヨガへ。 ぼくは子供労でゼルダ。 子供のアカウントでもガノンを討伐したので、今度は子供のアカウントで祠をクリアしていっている。 同じことを2回ずつしているわけで、かなりの虚無だ。 Eが体調が悪そうだった…

09/10

(1:02) 今日はEが10時ごろ出勤するとのことで、一日中自宅で論理出勤。 (Eがいる間は子供の部屋で) 昼食は辛ラーメン(おいしい)。 Eは5時ごろ帰ってきた。 子供は6時ごろ帰宅。 今日は特に何もなかったようだ。 適当な晩ご飯を食べてプールへ。 11時から…

09/09

(0:27) 昨日の晩ご飯のネギトロ巻きは半額ではなく2割引だったとのこと。 (日記を読んでいるEからの指摘) (極めてどうでもいい) 今日は午前別宅、午後から自宅。 昼食は稲庭うどん(きしめんと称する謎の細麺)。 これは乾麺で、10分ぐらい茹でないとい…

09/08

(1:25) 今日はEの出勤日で、自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品の牛丼+卵。 (まあおいしい) (しかし、これを食べることを強制されていたのでそれはとても悪い) (自分が食べるものは自由に決めたい) (共同生活に向いていないのでは?) (それはそう) …

09/07

(0:57) 今日は物理出勤。 (ところで、他日記の物理出勤の悪さを見ていると、主に電車通勤の悪さという感がある) (ぼくは今は原付通勤だが、そういえばグとウのころは電車通勤だった) (そういえば、自転車で6〜7分ぐらいという時代もあった) (あれはよ…

09/06

(1:02) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はスパイスカレーカレーメシ(おいしい)と家から持っていったティラミス(おいしい)。 土日のベトナム語単語帳の復習を停止したからだいぶ溜まっているが、消化しきれないまま論理退勤。 時間内にできる範囲でやってい…

09/05

(23:46) 珍しく当日中に日記を書く。 今日は特に何もない休日パターン。 午前、Eがヨガへ。 ぼくは子供労でゼルダ。 子供のアカウントのほうでガノンをやっつけた。 昼食は冷凍食品の牛丼+卵。 それからプールへ。 薬局に寄って子供の薬をもらってきた。 別…

09/04

(0:30) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 子供は朝5時ごろに目を覚まして、それからずっと起きていたようだ。 問診はいつも通りで、いつも通りの薬(メラトニン)を処方してもらった。 コロナの問題もあるからということで次回は1か月半後ぐらいにな…

09/03

(1:15) 今日も午前は別宅、午後から自宅。 昼食は辛ラーメン(おいしい)。 肉がないのが残念。 (業務スーパーの冷凍スライス豚肉があったら入れるところ) (代わりに卵を入れた) (卵のほうをおいしく感じるように肉体改造したい) 5時半論理退勤。 子供…

09/02

(0:55) 朝食は半額の貧民パン。 午前は別宅で論理出勤。 12時に帰宅。 昼食はスーパーの半額ぶっかけそば(おいしい)。 午後は家で論理出勤。 Eが4時ごろ一旦帰宅、それから歯医者へ。 子供が5時過ぎに放課後デイサービスから帰宅。 同乗していた別の子供は…

09/01

(2:01) 朝食は特に問題なくチョコケーキ。 (とてもよい) Eは今日から出勤なので、ぼくは家で論理出勤。 昼食は冷凍食品の牛丼+玉子(おいしい)。 3時に別宅へ。 5時半論理退勤。 プールに行って帰宅。 晩ご飯は中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)…