09/08

(1:25) 今日はEの出勤日で、自宅で論理出勤。

 

昼食は冷凍食品の牛丼+卵。

(まあおいしい)

(しかし、これを食べることを強制されていたのでそれはとても悪い)

(自分が食べるものは自由に決めたい)

(共同生活に向いていないのでは?)

(それはそう)

(しかし、今日の昼食はぼく一人なのにEに冷凍牛丼を強制された)

(卵が残ってるとか、ご飯を炊くからとか、そのへんの事情と思われる)

(ぼくにとっては、自分で選んだカロリーメイト>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>強制的に食べさせられる世界最高の美食 なのだが…)

カロリーメイトをまずいものの代名詞として使うのはどうなのか)

カロリーメイトはそんなにまずいものではない)

 

3時に家を出て別宅へ。

 

5時半論理退勤。

 

Eから、しんどいから早く帰ってきてほしいというメッセージがあった。

30分ぐらい休憩して、6時に一旦帰宅。

 

Eのしんどさは原因不明らしい。

 

晩ご飯はEが買ってきた半額ざるそばと半額ネギトロ巻き。

 

食べ終わってからスポーツクラブへ。

Eに8時前に帰ってきてほしいと言われたが、プールに行くと間に合わないので、お風呂だけ入って帰った。

 

夜、日課の相互学習はEの体調不良で休み。

いい機会だから、SideQuestというQuestに野良アプリを入れられるやつを使ってiPhoneの画面をQuestにミラーリングすることを試みた。

いろいろなツールが絡むので、至るところでツール性の壁にぶち当たった。

ツールは悪い…。

しかし、これをやることで単語帳の学習がQuestで、つまり斜めでできることになる。

ぼくは斜めに命をかけているので…。

(TLに横派はたくさんいるが、ぼくほど横(斜め)に命をかけている人はいないだろう)

(仕事もQuestのVirtual Desktopでやってるし)

(それには多くの不便なところがあるが、ぼくにとっては斜めにはそれらを上回る価値がある)

悪戦苦闘の挙句、何とか映せるようになった。

明日からは斜めで勉強できるかな…。

(まだ調整が必要そうだけど)

 

その後、シンエヴァの続きを最後まで見た。

つまらなかった。

(何がどうというのはないのだが)

(本でも動画でも、ぼくの感想は脳内ブラックボックスに作品を放り込んだら「面白かった」「つまらなかった」のブーリアン値が返ってくるという感じ)

(他の人のレビューも見てみよう)

(作品を見ることの利益のひとつにその作品のレビューを楽しめるようになるということがある)

(そういえば、さらざんまいを見た後はそのあまりのつまらなさっぷりにその後しばらく「さらざんまい 駄作」とかで検索しまくった)

(あまりのつまらなさって、ブーリアンじゃないじゃん)

(それはそう)

(まあ、そういう意味では、シンエヴァのつまらなさはさらざんまいのつまらなさをINT_MINとして-500ぐらいだった)

(つまらなさがマイナスということは面白いということを意味しない、同一のスケール上に連続してあるということ)

(マイナス30度の寒さとかそんな感じ?)

(まあ、話題の作品、かつエヴァの最終作を見れたという点を考慮したら総合プラスじゃないだろうか)