09/09

(0:27) 昨日の晩ご飯のネギトロ巻きは半額ではなく2割引だったとのこと。

(日記を読んでいるEからの指摘)

(極めてどうでもいい)

 

今日は午前別宅、午後から自宅。

 

昼食は稲庭うどんきしめんと称する謎の細麺)。

これは乾麺で、10分ぐらい茹でないといけないという荒唐無稽なもの。

きしめんは冷凍に限る。

(そういえば、なぜパスタは茹でた後のものを冷凍しただけのものがないのか気になった)

(まあ、パスタはだいたい濃いソースと絡めて食べるから、たっぷりの汁に漬けるうどんやそばとは違うか)

(そういえば、冷凍焼きそばってあったっけ)

(あったとしても、少なくともメジャーではない気がする)

(まあいいや)

(ところで、一人のときの食事としては冷凍パスタが最適解なのだが、冷凍庫は上位者の冷凍食品で埋め尽くされているのでかさばる冷凍パスタは大量購入できないという問題がある)

(しょうがない)

 

Questで単語帳の勉強をやったが、目が疲れてきてダメになった。

ぼくは最適な姿勢で勉強したいだけなのに…。

 

5時半前に子供が帰宅。

放課後デイサービスで、よその子供が音の出る銃のおもちゃで遊んでいて、うちの子はそれで撃たれた、目が見えなくなったとか言って泣いていたそうだ。

やれやれ。

 

晩ご飯はケンタッキーとざるそば。

ポテトSが2個あったから1個食べたら、それは子供にあげるべきだったとか後から言われた。

ひどすぎる罠だ…。

 

食後、プールへ。

 

夜、子供の寝かしつけ後、ネトフリでシュタゲ1話を見た。

シンエヴァを三日連続で見たのでアニメを見るのが習慣化した。

(ぼくはアニメを見るときは毎日見るが見ないときは全然見ない、そして見ないときが大部分を占める)

(まれによく見るというやつ)

(アニメはQuestで見る)

(何もしない時間ということで心身にいい気がする)