12/03

(1:19) 今日も朝4時ごろに起こされた。

やれやれ。

 

今日は一日中自宅で論理出勤の日。

 

昼、子供のカスタネットを買いにイオンに行くことにした。

 

途中、渋滞している車の横を原付で通っていたら、対向車線から右折で建物に入ろうとする車があって、急いでブレーキをかけたが間に合わず、車にゆっくりぶつかって転んでしまった。

ちょっと足を擦りむいてしまった。

向こうの車の側面に原付の前の部分がこすった跡がついていた。

 

車を運転していた人が降りてきて、ちょっと話をした。

向こうは右折時に注意していなかったことに引け目がある様子。

こちらは車の横をすり抜けて走っていたことに引け目があった。

これが車にぶつかられたとかなら後遺症とかが心配だけど、こちらから車に当たって転んだ以上、たいしたことはないだろう。

いろいろな思惑が交錯した結果、お互い免許証だけ見せ合って写真を撮るだけで、警察には連絡しないことになった。

痛み分けという感じだ。

(こちらは相手の車の傷で面倒なことになりたくない、向こうはこちらの怪我で面倒なことになりたくない)

 

カスタネットを見つけるまでちょっと時間がかかった。

 

ついでにスーパーで冷凍パスタを買った。

冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラはやはりなかった。

別のカルボナーラのパスタを買った。

 

昼食はイオンの中のマクドナルド。

最近サイゼリヤができたのを忘れていて、目にしたときはだいぶ心を動かされたが、意志を貫いた。

ポテトが揚げたてでよかった。

 

子供は6時ごろ帰宅。

Eもその後すぐ帰ってきた。

 

晩ご飯は肉を焼いて焼肉のたれをかけたもの(漫画に出てきた)(うちでも頻出メニュー)と冷凍食品の餃子(おいしい)。

 

プールに行ってきた。

 

11時からはベトナム語レッスン。

誕生日の話から干支の話になったが、動物名を全然知らないので困った。

(犬や猫や馬や牛はわかるがウサギや羊やヤギや猿といった二級市民? は全然知らない)

ベトナム語の干支には猫がいるそうだ)

(ウサギの代わりらしい)

 

イカゲームの続きを見ないとと思いつつ見ないまま時間が遅くなってしまった。

実写はどうも見るのにエネルギーが要る。

 

Cとちょっとだけ通話した。