11/10

(0:50) 朝、5時45分ぐらいに子供が目を覚まして起こされた。

やたらとテンションが高い。

ぼくにそばにいてほしがったので、子供のベッドの横の転落防止用布団? に横になった。

 

おかげで起こす心配はしなくてよかったが、どうしようもなく眠かったので朝食前に寝ることになった。

 

別宅で論理出勤。

 

昼食は家から持っていったパウンドケーキとシュークリーム。

本当に栄養的にろくなものを食べていない。

 

5時半退勤、プールに行って帰宅。

 

晩ご飯は昨日イオンで買った冷凍食品のスパゲティー

カルボナーラだが、冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラではない)

(スパ王ブランド)

 

茶碗蒸しも食べた。

(スーパーで売ってるやつ)

茶碗蒸し、卵部分はおいしいのだが、それ以外の部分に余計なまずいものが入っているのがよくない。

 

それと柿。

(なぜか五月雨式)

(五月雨式というのはビジネス用語で、一度に済ませればいいところをダラダラと何回にも分けて書くようなことを指し、よくないとされる)

(別に名前をつけてまで糾弾するようなことでもないと思うのだが)

(しかも、この言葉が使われるのは「五月雨式で申し訳ありません」的な、「私はダラダラと何回にも分けて書くのがよくないとわかっていますがしょうがなくこうなったんですよ」アピールがほとんどだ)

(そのアピールいるか?)

(まあ、「なぜか五月雨式」という上の記述も、そういうアピールと捉えられかねないが)

(少なくとも意識としてはそうではない)

 

柿はEがふるさと納税で買ったもので大量にある。

しかし、どうも柿というのは富豪感がない。

好きではあるんだけど。

 

夜はCと通話。