11/11

(1:39) 今日は午前は別宅、午後から自宅の日。

 

子供はまたちょっと早めに目を覚ました。

(昨日ほどではない)

 

朝食はデザートがついていてやたらと量が多かった。

 

別宅で論理出勤後、昼帰宅。

サッポロ一番みそラーメンを持って帰って自宅で食べた。

(個人調理とかいう荒唐無稽な行為)

(時代は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラなのだが、旧時代の遺物を捨てるわけにもいかない)

 

午後は自宅で論理出勤。

Virtual Desktopが安定しないことがあるのでOculus  Linkが使えるかどうか試してみたが、どうやってもつながらない。

これだからハードは…。

(ハードはツールの下位分類)

 

QuestとケーブルでつなぐとUSBポートがいっぱいになるのでBluetoothキーボードを買った。

キーボードはこれまでいろいろ買って失敗しているので家に大量に溜まっている。

といっても10個はないし、1個2000円ぐらいだから金銭的には知れているのだが。

 

前、円記号/縦棒のキーが左下にあるという変則的なキーボードを買ってしまって使い物にならなかったので、今回はちゃんとそこを見て買った。

しかし、開けてみてびっくり。

充電ケーブルがUSB mini-B…。

そんな規格の存在、ほぼ前世の記憶だった…。

 

まあ、ケーブルは付属しているので、とりあえずそれで充電した。

Oculus  Linkはつながらないのでキーボードは有線でもいいのだが、無線のほうが便利なこともあるだろう。

(それにしても、Virtual  Desktop切れやすい問題は何とかしたい)

(ネットに使っているFUJI wifiが悪いのか)

(乗り換えを考えたほうがいいかもしれない)

 

5時過ぎに子供が帰宅。

Eは6時ごろ帰宅。

 

晩ご飯はチルドのピザ。

チーズを追加したらおいしかった。

ピザ、チーズだけでいいのでは?

 

晩ご飯はそれだけにするつもりだったが、Eが「少ないんじゃない?」とか言って、強硬にデザートを勧めてきた。

(ぼくは「いや、別に…」ぐらいの強度でしか断れないので、どうしても押し切られてしまう)

(穏やかな断りで引いてほしい…)

 

朝のデザートの件も併せて考えると、たぶんどうでもいい半額デザートを買いすぎたんだろう。

やれやれ。

こんな食生活で痩せられるわけがないじゃないか。

(Eは昼のラーメンの件でぼくを責めてくるが、時系列的にラーメンのほうが先なんだから、それを前提に晩ご飯を考えるのが当たり前だ)

(デザートを食べるから昼のラーメンはなかったことにしようというわけにはいかない)

 

晩ご飯の後、プールへ。

 

100均に寄ってアイロンビーズの入れ物を買った。

(子供にすみっコぐらしのアイロンビーズセットを買ったのだが、14色あるのに付属の入れ物の収納場所が10種類しかない)

(健常児なら数が少ないやつを適度に混ぜて入れるところかもしれないが、うちの子はそういう融通は利かせられない)

 

プールの帰り、スーパーに寄って冷凍食品のパスタを買った。

(冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラはなかったので別のもの)

(なぜ世界はこうも安定していないのか…)

 

スーパーを出て、AirPods Proの右をつけようとしたところで、左がないことに気がついた。

そこらへんを見たが落ちてはいない。

銀河系一個分の価値があるものなのに…。

家で探してみてもやはりなかった。

(冷静になって考えてみると、ない場合にないと気づくということは、スポーツクラブで右イヤホンをつけるためにケースを開けた時点では入っていたのだろう、つまりそのときに落とした)

(すぐに帰って探すべきだった…)

(明日の朝行ってみようか)

 

それにしても、銀河系一個分の価値があの体積に収まってるというのはやはり狂っている…。

計測したら周囲の空間が歪んでたりするんじゃないだろうか?

 

今日もCと通話。

その後、スパイダーという無のゲームで時間をつぶしてしまった。

このスパイダーというのは沼なので一度封印したことがあるのだが、うっかりまた手を出してしまった。

やめるべき…。