11/25

(0:15) 朝の4時半ごろ、子供がまた目を覚まして起こされた。

やれやれ。

 

今日は朝意識して二度寝するようにした。

(昨日はできていなかった)

 

午前は別宅。

 

昼食は冷凍 日清中華 辣椒担々麺というやつをスーパーで買ってみた。

たぶん具多(グータ)の後継。

前はスープをお湯に溶かすとかいう工程が必要だったが、全体をレンジで温めた後にお湯を足すだけというように改善されていた。

素晴らしい。

おそらくレンジの温めの偏りのせいで麺の一部が固くなっていたが、まあ些細なことだ。

鍋の残りの豚肉とレタスを追加した。

一人暮らしなら毎日のようにこんな豊かな食生活が送れていたであろうに…。

(この前は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラさえあれば他の食べ物はいらないとか言ってなかったっけ)

(まあそれもまた事実)

(世界最高の美食ココイチのカレーを100点として、冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラは90点、今日の担々麺もそのぐらい、バリエーションによる加点は5点ぐらいなので、別に担々麺はなくても90点は確保できる)

(ぼくの今の食生活は30点ぐらい)

(中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐とか冷凍餃子とかの90点レベルのものを食べられる日もあるが、確率で0点のものを食べるはめになることがあるのが大きなマイナスになっている)

(今は鍋の季節なので70点ぐらいで安定している)

 

子供は5時半前に帰宅。

 

晩ご飯は鍋(そこそこおいしい)。

ふるさと納税の牛肉があったが、あまりおいしくはなかった。

煮るのに向いていないのかもしれない。

 

プールに行ってきた。

 

子供の寝かしつけ後、11時からベトナム語レッスン。

いつもは金曜だが、今週はいつもの先生の金曜の11時からの枠が空いていなかったので今日にした。

 

ところで、仮歯がまた取れた。

追加の〇〇はたぶん気休めのようなものだったのだろう。

 

この仮歯は一度割ってしまってからそれをくっつけてつけ直されていて、それ以降小さいほうが取れてから大きいほうが取れるというパターンを繰り返している。

なぜ作り直してもらえないのか…。

 

もう仮歯をすぐ作り直してもらうのはやめることにする。

来週火曜は予約があるからそのときに考えよう。

いずれにせよ、今の歯医者にかかっている限り、口内環境の改善は見込めなさそうだ。

(しかし近すぎるので行かざるを得ない)