09/25

(1:29) 午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。

ゼルダでワープマーカーやコログのお面を取りに行ったりしたが、もう完全にネタ切れだ。

次はどうしようかな…。

 

昼食はまたネギトロ丼。

 

今日はプールが休みの日。

昼食後、別宅に行こうとしたのだが、今日はプールが休みだと言うと、じゃあ行かないでいいじゃんとEに言われてしまった。

しょうがないので家で子供労をすることに。

昼寝しようとしたが、子供に絡まれて全然休めなかった。

 

4時過ぎに家族三人でアピタへ。

Eは買い物、ぼくと子供はハシャギーノ。

 

ハシャギーノにはジップラインの室内版みたいなやつ(循環コースをスライドする金具から紐が垂れ下がっていてそれにボールがついていて、そのボールに乗ってスライドして楽しむ遊具)があるのだが、子供はこれまでずっとぼくに押してもらって乗っていた。

今日はそれに一人で乗れるようチャレンジさせてみた。

すると何とか乗れるようになって、子供は喜んでいた。

こういう、できなかったことができるようになるという経験は大事だと思うので、できるだけそういう機会を作るようにしている。

 

6時ごろまで遊んで、それからアイスを買った。

 

Eはもう晩ご飯を作る時間がないと言うので(文脈として、毎週土曜日はEはアレンジスパゲティを作るというのがある)、ドンキで惣菜を買って帰ることに。

 

晩ご飯は惣菜のスパゲティとうどん。

うどんは微量の汁しか入っていない荒唐無稽なものだったので、ヒガシマルのうどんスープでまともなうどんにした。

 

11時からベトナム語レッスン。

単語帳の勉強を進めているので、少しずつ言えることは増えていっている。

 

シュタゲ16話を見た。

これは確実に2周目を見る流れ。

っていうか、今後の人生の娯楽は死ぬまでシュタゲの周回でいいんじゃないだろうか?

(実際はそうは行かなさそうな気がする)

輪るピングドラムも2周だけしてそれ以降は見ていない)

(「もうそれさえあれば他のものはいらない究極の何か」を全てのジャンルで求めている)

(食について言えば、例えばココイチのカレーはそれであることが明らかなのだが、アクセシビリティー等の問題で毎食それを食べるということはできていない、どころかめったに食べる機会がない)

(そういえば、ゼルダもそれに近い何かだったが、さすがに数百時間遊んでもうすることがなくなってしまった)

(マスターモードはあるが…)

(ストーリーや祠は同じだし、またやる気にはならない)