12/18

(1:18) 今日はEが仕事か何かで一日中外出するのでぼくが一日中子供労。

 

昼食はぼくが冷凍食品の松屋の牛丼、子供には海苔巻きを作った。

 

スーパーマリオギャラクシー労をやった。

(この間買ったゼルダ無双のパッケージ版はまだやっていない)

 

4時ごろに家を出てアピタへ。

いつものようにハシャギーノで遊ばせた。

 

Eは帰るのが遅くなると言うので、晩ご飯はサイゼリヤにした。

子供はいつも通りハンバーグステーキとライス、ぼくはスパゲティミートソース。

子供はデザートにレモンシャーベットも食べた。

 

8時ごろ帰宅。

上位者がメッセージで浴室用洗剤を浴槽にスプレーしておいてほしいと言ってきたのでその通りにした。

 

上位者は8時半ごろ帰ってきた。

風呂場を見て、「信じられない」とか大げさに呆れている。

何かと思ったら、風呂場のドアをぼくが閉めていて、それで呆れていたそうだ。

そんなことで非難するなんて…。

本当に腹が立った。

 

それで、「風呂場のドアが閉まってたらどんな不都合があるの」とか大声で言ってしまった。

(形式上「言ってしまった」と書いているが後悔しているわけではない)

そうしたらEは何か荒れ狂って物を投げたりしていた。

Eが帰ってくるまでは平和だったのに…。

 

やはり上位者の命令に従うことはよくない…。

どんなケチをつけられるかわからない。

(ちなみに、ドアを閉めることをそこまで強く非難する理由は、「カビが生えやすくなる」とかいうクッッッッッッッッソどうでもいい理由だった)

(ぼくは、例えばEが家の中でバーベキューをやっていたら「信じられない」と呆れるかもしれないが、そんなくだらないことで非難するなんて考えられない)

 

不幸すぎる…。