09/06

(1:02) 今日は別宅で論理出勤。

 

昼食はスパイスカレーカレーメシ(おいしい)と家から持っていったティラミス(おいしい)。

 

土日のベトナム語単語帳の復習を停止したからだいぶ溜まっているが、消化しきれないまま論理退勤。

時間内にできる範囲でやっていく。

 

プールに行って、帰りスーパーに寄って帰宅。

 

夜、子供の寝かしつけ後にシン・エヴァンゲリオンを見た。

全2時間半の最初の50分。

ぼくはテレビアニメ版と漫画版を見たから前提知識とかはそれでいいだろうと思ったら全然ダメだった。

序破Qを見ていないとダメらしい。

適当なサイトで適当にストーリーを見ておいた。

 

ツイッター情報によると、面白いのは序破でQとシンはクソらしい。

エヴァの後始末という感じで話題になってたし、ぼくもそれなりにエヴァは見てたから興味を持ったんだけど、実質的にぼくが見ていない序破Qの後始末っぽいし、見る意味あるのか…? という気持ちになってきたが、まあ50分見たし続きは見ておこう…。

(サンクコストっぽいが、途中でやめる気持ち悪さとか最初の50分を見た感じとかいろいろ考え合わせたうえでの結論)