12/01

(0:16) 朝、上位者の機嫌が悪いと思ったら、子供が夜中に起き出して上位者のところに行ったらしい。

子供はそのまま上位者と一緒に寝たが、上位者は人と一緒にいると寝られないので睡眠不足になったそうだ。

昨日の夜、夜中に起きてもできるだけぼくのところに来ないように言ったのがよくなかったようだ。

改めて、できるだけ一人で我慢する→我慢できなかったらぼくのところに来る、という優先順位を子供に教えた。

 

今日は一日中別宅で論理出勤。

 

Bluetoothキーボード充電用のUSB mini-Bのケーブルは無事別宅で見つかった。

 

昼食はバターチキンカレーメシ。

ほんとはスパイスカレーカレーメシのほうがいいのだが、スーパーになかったのでしかたなく買ったもの。

 

5時半論理退勤、ちょっと休んでからプールへ。

 

帰り、スーパーに寄って冷凍 日清もちっと生パスタ クリーミーボロネーゼを3個購入。

ほんとは冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラのほうがいいのだが、なかったのでしかたなく買った。

買いたいもの、常に買えるようになっていてほしい。

 

帰宅後、おかず候補として出されたものを見ると、Eが作った得体の知れない何かだった。

幸にして選択肢を与えられたので、買ってきた冷凍パスタをひとつ食べた。

やはり冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラのほうがおいしいが、まあしょうがない。

少なめなので、アイスチョコモナカやドリトスなどを少し食べた。

 

今日は特に悲惨なことは起こらなかった。

(これをわざわざ書くような生活はそもそも終わっているという説はあるが…)