11/30

(0:43) 今日は物理出勤の日。

 

朝の4時半ごろ、また中途覚醒した子供に起こされた。

 

備品のチェック的なものがあり、職場のノートPCを持って行ってQRコードをスキャンしてもらうなどした。

 

韓国語の書き起こしのチェック労があった。

ネイティブの書き起こしを非ネイティブのぼくがチェックするというのも変な話だが、ネイティブであってもちゃんとやってるとは限らないのでそれなりに意味がある。

前回はちゃんとやっていなかったのでちゃんとやっていない箇所を指摘したのだが、今日チェックしたのはそれを踏まえた修正版。

ちゃんとやってたので問題なかった。

 

昼食は丸亀製麺

上位者にカゴ的なものを買ってほしいと言われたのでダイソーで見てみたが、メッセージでお伺いを立てるともっと大きいものとのこと。

 

5時半退勤。

6時から歯医者なのだが、途中イオンに寄って上位者が例示した箱(カゴではなかった)と同じサイズのものを見ると、とても原付で運べる大きさではない。

諦めることにした。

 

歯医者で仮歯が取れたことを伝えると、取れた仮歯はどこかと聞かれた。

一回割れた後、その2個のかけらを持ってくることを3回繰り返したが3回ともすぐ取れたので捨てたと言うとちょっと困った感じだった。

 

型を取る間に、「割れた仮歯もくっつけてつけるので持ってきてくださいね」的なことを言われた。

それで、「仮歯が割れた後、3回取れたので、そのたびに割れたものを持ってきたんですが、3回ともまず小さいのが取れて、それからすぐに大きいのも取れるという同じ取れ方をしたんですよ。前々回と前回は次の日に取れたんです。この状況で、4回目に取れて、次の日に取れるとわかっていて4回目に持ってくるというのは頭おかしくないですか」と言い返した。

こういうことは言いたくないが、要求されたのでさすがに言い返したくなった。

 

歯科衛生士さんはまた困った様子になって、しばらくどこかに行っていた。

まあ、この歯科医院はAI制御で、歯科衛生士さんはそれに従って動くNPCなので、何か言ってもしょうがないのだが。

問題は、AIが決定木ベースで、「患者が割れた仮歯を捨てたと言ったら捨てないように言う」等の単純なルールになっているということだ。

ディープラーニングとかでいい感じに制御してほしい…。

 

NPCはしばらくして戻ってきて、何事もなかったかのように次の作業に入った。

ぼくも特に何も言わなかった。

 

帰宅後、月末なのでもろもろ充電しておこうと思ったら、USB mini-Bの呪われたキーボードのケーブルが見当たらない。

 いまさらmini-Bのケーブルなんて改めて買いたくない…。

別宅にあるといいのだが…。

 

晩ご飯は肉を焼いたもの。

 

晩ご飯を食べた後、「晩ご飯の時間が遅くなるなら洗い物やってよ」とか言われた。

そんなトラップだったなんて…。

そうと知っていれば晩ご飯なんて食べなかったのに。

条件の非告知は悪い…。

そもそも、ぼくが使ったのはご飯茶碗だけで、焼いた肉はまだ皿に残っているから洗い物にもなっていないのに。

(ちなみに、焼いた肉は硬く脂でギトギトだった)

(なぜ、ぼくは冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラではなく、これを食べなければいけないんだ?)

 

結局洗わないで済んだが、それでも精神的にだいぶやられてしまった…。

 

今日はいろいろ精神力を消耗したので夜はずっと無をやっていた。

物事、順調に行ってほしい…。(漠然)