06/25

(1:06) 朝、Eがヨガへ。

ぼくは家で子供労。

ゼルダ労でヒノックス三兄弟をやっつけた。

 

昼食は昨日の麻婆春雨と冷凍食品の餃子。

 

昼食後、プールへ。

 

プールの後は別宅で2秒ほど休憩。

相変わらず、どうしようもない疲れを実感。

 

その後、不動産屋に行って別宅の解約手続き。

契約の関係で、解約できるのは2か月後の8月末ということになった。

休む場所としての別宅は優れているけど、今みたいに月にせいぜい5~6回しか使わないのであれば月3万円というのはちょっと高すぎる。

(Eが仕事を始めて子供を学童に行かせるようになったため、別宅を仕事の場としては使わなくなった)

(Eが仕事を辞めたらどうなるかというのはあるが)

 

別宅を解約したら、休む場所としてはカラオケボックスなどを開拓してみるのもいいかもしれない。

 

問題は家具等。

特に座椅子が問題。

自宅に持ってきたらEが怒るだろうし、自室では使わないし…。

 

4時前に帰宅。

雨が降っていたのでアピタに行くのはなしになった。

アピタは屋内施設だが、駐車場に行くまでに濡れたりするので)

 

5時ごろに雨はやんだ。

それで近所のスーパーに行くことになった。

 

スーパーには冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラがたくさん置かれていた。

(これまではあっても少しだった)

3つ買った。

今後は入手性の心配をしないでいいかもしれない。

 

晩ご飯は昼食の残りの餃子とピザ。

 

夜、子供がやけに早く寝る準備をし始めた。

何かの思いつきだろう。

9時15分ごろにはベッドについたが、寝たのは結局9時50分ごろ。

 

ベトナム語の単語帳の準備の続きをやった。

ダウンロード(というかクローリング)した辞書の語釈がところどころおかしいことに気がついた。

たぶん抽出スクリプトの問題だろう。

今日は遅いからまた日を改めて見てみることにする。