03/05

(2:24) 夜、電気をつけたままパソコンを使っていたら子供が目を覚ましてしまい、また「起こされた」とか言われた。

やれやれ。

 

今日も別宅で論理出勤。

 

イヤホンを持っていくのを忘れてしまった。

これだから有線イヤホンは…。

(無線イヤホンでも忘れることはある)

 

昼食は久しぶりに贅沢してマクドナルドか世界最高の美食ココイチのカレーかにしようと思っていたが、雨が降っていたので終わり。

バターチキンカレーメシにした。

(50年混ぜ続けないといけないのが欠点)

 

5時半論理退勤、プールに行って帰宅。

 

夜の11時からドイツ語レッスン。

いま和訳しているポール・グレアムのエッセイを題材にして、レッスンではドイツ語訳をやってみた。

なかなか難しい。

DeepLなら一瞬ではるかにいい訳を出してくれるところだ。

人なぜ語学…?

 

夜、電気を消して、いつもつけている小さいライトだけで作業していたのだが、寝落ちしてしまい、2時前に目を覚ました。

2時ごろになって、子供が目を覚ました。

今日はぼくが起こしたわけじゃないので、まずその点をクリアにしておいた。

(というか昨日もぼくが起こしたわけじゃないと思う)

(うちの子供は時々夜中に目を覚ますようになっていて、それは避けられないことなのだ)

 

やれやれ。