03/30

(1:11) 今日は別宅で論理出勤。

 

昼食はキーマカレーメシ。

(スパイスカレーカレーメシ亡き後のちょっと劣る代替品)

 

子供から2回電話がかかってきた。

一回はタイピングの画面を見せてきて、もう一回はEと花見に行ったとのことで外からかけてきた。

(電話と言いつつLINEのビデオ通話)

(テレビ電話と書くと昔の未来感がある)

(電話はそのうち進化してテレビ電話になると思われていたものだ)

(実際のところ、通話の9割以上は音声通話だろう)

(99%かもしれない)

(話をする際に相手の顔を見たいという需要は子供や孫相手でないとなかなかない)

(どうでもいい)

 

5時半論理退勤、ちょっと休んでからプールへ。

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。

 

夜、タコピーの原罪を読み直した。

上巻はKindle版を買った。

おまけ漫画がついていたのと、本編の内容もちょっと膨らませてあった。

変化としては100→101という感じだが、まあタコピー本編を読んだ人にはおすすめ。

(タコピー本編を読んだ人にとってタコピーの効用は10万円を優に超えているはずなので、1%分のために上下巻1000円ちょっとを払っても惜しくないはず)