09/15

(0:52) 今日はEの仕事が休みということで別宅で論理出勤。

 

朝、家にAnki用のキーボードを忘れてきてしまったことに気がついた。

しょうがないので、同期してノートPCでやった。

その際、AirPods ProもノートPCに接続したのだが、読み上げ音声を再生するときにつなぎに行くみたいな挙動になっていて、音声の最初が切れてしまう。

動画を再生しておくと問題なくなった。

音をミュートにしても大丈夫だった。

(ダーティーハック)

(ツールは悪い)

 

キーボードを取りに帰るのを兼ねて、昼休みに帰宅。

昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の麻婆丼(おいしい)。

(今回はちゃんと冷蔵されていて腐っていないもの)

 

5時半論理退勤。

今日はプールが休み(コロナ後にできた消毒日)(ちゃんと月初に確認してカレンダーに入れるようにした)なので、1時間ほど休んでからそのまま帰宅。

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の麻婆丼(おいしい)とスープ。

 

シュタゲ6話を見た。

あまりにも進行が遅いが、時間をかけて楽しむためなのでしょうがない。

1万話ぐらいあるなら1日2〜3話ずつ見てもいいのだが…。

英語字幕があることに気がついたのでオンにした。

 

ベトナム語の単語帳のデータを整備した。

もうすぐN3レベルの単語の例文が終わる(もうすぐと言っても1か月以上あるが)ので、それまでにN2〜N1の単語の例文データを整備しておきたいところ。