2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07/31

(1:28) 今日も論理出勤。 昨日夜更かししたので眠かった。 昼食は世界最高の美食ココイチのロースカツカレー。 雨の降っていない金曜日は久しぶりだ。 (その後少し降った) 5時半論理退勤。 プールに寄って帰宅。 8月から駐車場の契約を変えて、マンション…

07/30

(0:39) 今日は有給を取って入管的なところに行く日。 朝、子供を起こして朝食を食べてからちょっと寝た。 夜更かしをやめられないのでこっちの方向で生活が固まりつつある。 (かといって寝れるとは限らないのでギャンブル性がある) それからEとEの母を乗せ…

07/29

(0:59) 今日は論理出勤。 昼食は家から持って行ったカツサンド。 5時半退勤。 プールに行って帰宅。 ちょっと雨が降っていた。 今日は子供がゼリエースのゼリーを食べていなかった。 ゼリエース、20箱あるからゼリーとグミ作りに飽きたら困るんだけど…。 ま…

07/28

(0:54) 今日は物理出勤。 子供を起こして、朝ご飯を食べてから少し寝た。 雨は降っていなかったので原付で出勤。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーに寄っていちご味のゼリエースを探したが、先週11個買い占めてから補充されていなかった。 4時にリモート会議があっ…

07/27

(1:24) 朝、子供を起こす。 また夜中に目を覚ましたそうだ。 昔のルーチンが無効になったので起こし方を模索中。 ドクターマリオは効かず、別の子供用のゲームが効いて起きてくれた。 9時から論理出勤。 夜更かしの影響で眠かった。 雨が降っていたので、昼…

07/26

(0:56) 子供が夜の間何回も目を覚ましたらしい。 やっぱりゲームとか特に関係ないじゃん、と上位者に言うと、上位者は「昨日iPadを見てたのが悪い」とか言い出した。 iPadは毎日見てるのに。 とにかくデジタル機器が悪いという信念があって、悪いことは何で…

07/25

(1:04) 今日も休日。 朝は子供労。 子供用のゼリーを作った。 ゼリエース3つで8個。 それから、また子供と一緒にグミを作る労をした。 (「子供と一緒にグミを作る労」をぼくがしたということであって、ぼくが子供と一緒に「グミを作る労」をしたというわけ…

07/24

(1:34) 連休二日目。 (といっても、連休の連休性を生かした何かをするわけではない) 今日は子供の月誕生日で、クッパのぬいぐるみを買う約束をしていたので、3日ほど前に届いていたクッパのぬいぐるみで子供を起こした。 子供は喜んでいた。 今日の午前も…

07/23

(1:09) 今日と明日は仕事は普通に休み。 (よくラインする大学生の友達は休みではないようだ) (コロナの影響) (最近の人付き合い、主にこの大学生しかない) (昔は大学生ではなかった) (自明では?) (知り合ったころは、という意味) 仕事は休みだ…

07/22

(1:09) 今日は論理出勤。 昼、今日が論理金曜日(次の日に仕事労がない日)だということを忘れて、カップ麺にしてしまった。 もし論理金曜日性を覚えていたら、世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行っていたところで、その世界線ではぼくの人生は完全に…

07/21

(0:26) 今日は物理出勤。 朝、また子供の寝起きが悪かった。 やれやれ。 原付で職場へ。 昼は丸亀製麺。 ついでにダイソーに寄って、ゼリエースを爆買い(11個)した。 これで2週間はもつはず。 5時半退勤。 別宅に寄って休憩。 7時半帰宅。 夜、ゼリエース…

07/20

(0:44) 朝、子供が目を覚ましてなかなか寝なかったとのこと。 それでちょっと遅めに起こした。 9時から別宅で論理出勤。 昼は雨が降っていなかったのでサイゼリヤに行った。 庶民なのでミラノ風ドリアだけ。 午前中虫が出たので、薬局に寄ってバルサン(広義…

07/19

(0:55) 朝、子供に早く起こされることはなく、8時ぐらいに起きた。 Eがヨガに行って、ぼくは子供労。 子供労の裁量の範囲内で、ゼルダ見せ労(ぼくがゼルダをやって子供に見せる)を選択。 ハイラル城の図書室を出て、リーバルトルネードを使って上に行った…

07/18

(0:47) 朝7時ごろに子供に起こされた。 昨日は2時ぐらいに寝たから睡眠不足。 朝は子供労。 子供にゼルダをやらせたりした。 グミ作り労をやろうとしたらゼリエースがなかった。 大量に買ってこないと。 本来はプール→世界最高の美食ココイチのカレー→別宅で…

07/17

(1:32) 今日も子供は寝起きが悪かった。 ぼくも昨日夜更かししたので眠かった。 夜更かしはダメ。 (今日は休日の前日だからOK) (また子供に起こされるかもしれないが…) 雨が降っていたので昼食はカップ麺。 5時半論理退勤。 ちょっと休んでからプールへ…

07/16

(1:04) 今朝も子供を起こすのに時間がかかった。 また集団登校に遅れたようだ。 9時に論理出勤。 今日はコーヒーもスポーツドリンクも忘れなかった。 昼食はサイゼリヤ。 玉ねぎのスープとガーリックトーストという、500kcalぐらいのエネルギーに対して500円…

07/15

(0:34) 夜更かしして睡眠不足だったので、朝子供が学校に行った後でちょっと寝た。 別宅で論理出勤。 今日はコーヒーは忘れなかったが、プールに持っていくスポーツドリンクを忘れてしまった。 忘れるのはだいたいこの二つだから、チェック項目2というのを覚…

07/14

(1:31) 結局また夜更かししてしまった…。 死っぴ。 明日はまた6時半起きなのに…。 朝、子供がまたぐずぐずして集団登校に遅れて、雨も降っているのでEが車で送っていくことになった。 しばらくして、Eから電話。 ガス欠で車が動かない、と。 ガソリンはまだ2…

07/13

(1:00) 朝、子供の寝起きが異様に悪かった。 いろいろやって何とか起こした。 9時論理出勤。 昼食はカップ麺。 5時半に論理退勤。 雨が降っているのでカッパを着てプールへ。 (非常にQOLに悪い) (しかし、家に帰って子供労というのも自殺行為) (そのま…

07/12

(1:01) 朝は子供労。 ゼリエースでグミ作り労をやった。 今回はちゃんと値上がりして量が減ったゼリエースに合わせてお湯の量を減らしたのでうまくいった。 (うまくいったことが判明するのは時系列的にはもう少し後なのだが) (どうでもいい) 加えたゼラ…

07/11

(1:13) 昨日は夜更かししてしまって、今日起きてから眠かった。 しかし、子供が7時に目を覚まして、そこからは強制子供労。 11時ごろ家を出て、Eの駐車場の解約に付き合う。 (今の駐車場が高いとか言って、隣の建物の駐車場を借りることになった) (月3000…

07/10

(1:24) 今日は警報が出なかった。 子供を普通に起こして、Eが学校に送って行った。 (集団登校には間に合わなかった) 別宅に行ってから、コーヒーをまた忘れているとEから連絡があった。 また放置したいところだが、昨日放置したコーヒーなので、腐ったりす…

07/09

(1:03) 就寝時間が後ろにずれていく予感。 今日も警報が出て、子供の学校が休みになった。 朝、それで子供に無限に体力を吸い取られた。 何とか家を出て別宅へ。 コーヒーを持って行くのを忘れたが、帰らずそのままコーヒーなしでやっていくことにする。 昼…

07/08

(0:39) 朝、大雨警報が出ていた。 子供の学校は少なくとも午前中は休みになる。 そういうわけで、余裕を持って子供を起こした。 (その後警報は解除され、子供は午後から登校することになった) 今日も論理出勤。 9時の時点ですでに雨はやんでいた。 昼食は…

07/07

(0:29) うちでは七夕は採用していない。 (採用とは?) というわけで、子供がいるにもかかわらず、今日は普通の一日。 今日も朝は非定型な起こし方をした。 (スーパーのゲームという旧ルーチンが効かなくなりつつあるものの、新しいルーチンも確立できてい…

07/06

(0:37) 朝、子供をいつものルーチンで起こそうとしたら、ゲームで癇癪を起こしてしまったので、ドクターマリオをやったりいろいろやって起こした。 今日は論理出勤。 雨が降っていたので、後で車でプールに行くために車のキーを持って行こうとしたら、Eが使…

07/05

(0:51) 午前中はゼリエースでグミを作る労をやった。 1時間半待ったのだが、あまりいい感じに固まらなかった。 今度やるときはもうちょっとお湯の量を少なくしてみよう。 昼からプールへ。 それからケンタッキーで昼食。 その後は別宅で休憩。 4時に帰宅。 …

07/04

(0:57) 10時半過ぎに家を出て大きい病院に行く。 11時の予約だったが、ちょっと過ぎてしまった。 原付なら20分もあれば着くところなので、ついそういう見積もりで行ってしまう。 (車のほうがずっと時間がかかる) (渋滞したりするので) 検温で子供の体温…

07/03

(0:57) 朝、子供が自分で起きた。 生活リズムができてきたんだろうか。 今日も別宅で論理出勤。 朝は雨が降っていなかったので原付で行った。 昼は雨が降っていたので、世界最高の美食ココイチのカレーはやめてカップ麺にした。 5時半論理退勤。 まあまあ雨…

07/02

(0:14) 朝、子供をEが送っていった。 先生に朝顔の観察日記について聞いたところ、やはり宿題ではなかったらしい。 やれやれ。 9時論理出勤。 昼食はサイゼリヤ。 昨日の精神の死で晩ご飯を食べていなかったためお腹が空いてオニオンソースのハンバーグのラ…