07/10

(1:24) 今日は警報が出なかった。

子供を普通に起こして、Eが学校に送って行った。

(集団登校には間に合わなかった)

 

別宅に行ってから、コーヒーをまた忘れているとEから連絡があった。

また放置したいところだが、昨日放置したコーヒーなので、腐ったりするかもしれない。

(ぼくとしては腐ってもいいのだが、腐らせるとその金額分の損失以上の責められダメージが予想される)

(共同生活は悪い)

 

それで取りに帰った。

やれやれ。

 

別宅に戻って、iPhoneがないことに気がついた。

また急いで取りに戻った。

しかし、見つからない。

探す機能で見てみると、やっぱり別宅にあるようだ。

別宅に戻るとすぐ見つかった。

ルーチンで無意識のうちにiPhoneをポケットから出したところで、Eから連絡があって、それでiPhoneをそのままにして出てしまったんだろう。

脳が…。

 

雨が降っていたので、昼食に世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行くのはやめて、カップ麺にした。

 

5時半論理退勤。

ちょっと休んでからプールへ、それから帰宅。

 

夜、Eとの勉強(ぼくが中国語を読んでEが日本語を読む)(聞く方はネイティブなので、間違いがあったらすぐわかる)を終えて、11時からドイツ語レッスン。

いい感じにしゃべれた。

なんでそんなにしゃべれるのかと聞かれた。

オーディオブックを聞いているからと答えておいた。

(プールで聞いている)

(確かに役に立っている実感がある)

(聞きながら言い換えを考えたりしている)

(泳いだりお風呂に入ったりじゃなかったら、とてもそんなに長い時間勉強はできないところだ)

(プールはいい)

 

とりあえず、週に30分だけレッスンを受けることにした。

来週のネタを考えておかないと。