07/12

(1:01) 朝は子供労。

ゼリエースでグミ作り労をやった。

今回はちゃんと値上がりして量が減ったゼリエースに合わせてお湯の量を減らしたのでうまくいった。

(うまくいったことが判明するのは時系列的にはもう少し後なのだが)

(どうでもいい)

加えたゼラチンの量は値上がり前と同じなので、4/3倍入れてしまったことになるが、鼻から悪魔が出ることも地球が滅亡することもグミが固くて噛みきれなくなることもなかった。

 

子供は昼サイゼリヤに行きたいと言っていたが、ぼくは昼は別宅で休みたいので、交渉して4時からということにしてもらった。

 

プールに行って、それから別宅へ。

4時にサイゼリヤに行く予定なので昼食は抜いた。

(ぼくは朝ご飯さえちゃんと食べていれば昼を抜いてもお腹が空かない)

 

4時に帰宅。

子供と一緒にグミ取り出し労をやった。

(ぼくにとっては労だが、子供にとっては遊び)

(それはそう)

(子供にとっても労なら、何のためにやっているのかわからなくなる)

 

終わってからサイゼリヤ労へ。

(これも子供にとっては以下同文)

 

子供はいつも通りハンバーグステーキと小ライス。

ぼくはペストジェノベーゼ

サイゼリヤでは子供は無限に虚無Tubeを見ていて、食べ終わったのは7時半。

3時間ぐらいいたことになる。

やれやれ。

 

夜、カード作り労をやった。

子供がなくしたカードの再発行(?)。

子供がなくして2枚目を作るというのが常態化している。

最初から2枚作るべきなんだろうか。

 

久しぶりに人と通話している。

(これも時系列的にはカード再発行の前)

(通話中に作った)

(どうでもいい)