07/23

(1:09) 今日と明日は仕事は普通に休み。

(よくラインする大学生の友達は休みではないようだ)

(コロナの影響)

(最近の人付き合い、主にこの大学生しかない)

(昔は大学生ではなかった)

(自明では?)

(知り合ったころは、という意味)

 

仕事は休みだけど、今日はまる一日子供労。

(普段の土日は平日の仕事労の疲れを取るために別宅で寝ているが、今日はそうではないのでそうしなかった)

(二つの「そう」で別々のものを受けるのはアクロバティックでは?)

 

昼、子供を連れてサイゼリヤへ。

子供はずっとiPadで虚無動画を見ていた。

ぼくはペペロンチーノを注文してみた。

予想通りの味(特においしくはない)だった。

3時過ぎまでいた。

 

帰宅後、ゼリエースでグミ作り労。

 

グミになる予定のものを冷蔵庫に入れてからプールへ。

行ったのは5時ごろ。

休みの日はプールは6時までで、終わるころには人がだいぶ多くなって密な感じになっていた。

 

その後は特に何もなし。

 

4連休ではあるけど、都知事も外出するなって言ってるし、遠出は避けておこう。

(都民ではない)

(コロナに関係なく遠出をする気は特にない)

(そういえば、Eは今日友達に会って食事をしてきたようだ)

(人と話しながらの食事は高リスクなのに、やっぱりみんな気が緩んでるな… と思ったら、そういえばEは緊急事態宣言中にも大阪に行って人と会って食事してきたんだったっけ)

(一般人の意識の参考にはならない)