2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05/31

(1:06) 今日は物理出勤の日。 小雨が降っていたが、しばらくしたら止むそうなので、原付で出勤。 服がびしょびしょになった。 昼までには止んだ。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業。 5時45分ごろ退勤、歯医者へ。 歯医者ではクリーニングと外れた仮歯の付け直し…

05/30

(0:56) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 5時半論理退勤。 6時10分ごろ、放課後デイサービスの人から電話がかかってきたタイミングでEが帰宅。 迎えに行ってくれた。 晩ご飯は白湯スープ。 Eが買って…

05/29

(1:04) 上位者は10時半ごろヨガへ。 ぼくは家で子供労。 ゼルダ労をやった。 昼食は白湯スープ。 1時ごろプールへ。 プールを出てからイオンへ。 子供の書道の半紙と防犯ブザーを購入。 別宅で2秒ちょっと休んでから帰宅。 子供労で小さい公園へ。 じょうろ…

05/28

(0:35) 上位者が午後のヨガに行くと言うのでぼくは10時にプールに行った。 プールの後は別宅で3秒休憩。 昼食は白湯スープ。 ゼルダ労をやった。 祠を2個クリアした。 Eは3時ごろヨガへ。 子供にどこに行きたいか聞くと、近くのスーパーでも公園でもアピタで…

05/27

(1:17) 今日は別宅で論理出勤。 午後3時ごろから法定停電。 堂々と無の時間を過ごせる… と思ったらオフラインでできるチェックの仕事があったのでそれをやった。 プールに行って帰宅。 晩ご飯は厄災が作った肉のスープ。 味見すると味が足りなかったので白湯…

05/26

(22:51) 今日は自宅で論理出勤。 子供は5時過ぎに放課後デイサービスから帰宅。 厄災は7時前に帰宅。 プールに行ってきた。 子供の寝かしつけ後、また厄災禍があって死にたくなった。 虐げられるだけの人生…。

05/25

(5:46) 昨日は午前は自宅、午後は別宅。 夜、子供の寝かしつけの後、厄災に「今日は勉強しないの?」と聞かれた。 したくないと答えると、「なんで?」としつこく聞いてくる。 そういうのも厄災性の一部…。 子供が寝た後、ぼくもそのまま寝た。 奴隷としての…

05/24

(3:11) 寝落ちした。 今日(微妙だけど今日扱い)は火曜だけど自宅で論理出勤。 (代わりに昨日物理出勤した) 3時半に論理退勤。 1時間ほど休んで、子供を迎えに行く。 いつも通りスーパーに車を止めて、歩いて学童に子供を迎えに行く。 その後はスーパーで…

05/23

(3:16) 鬼の攻撃にやられて死んでいた…。 昨日は物理出勤。 家に帰ると、上位者の機嫌が悪い。 ぼくの帰る時間が遅いからということらしいが、ぼくが帰ったのは7時37分ぐらい。 いつも7時30分から40分ぐらいの範囲で帰っていて、昨日もその範囲内だったのに…

05/22

(1:25) 今日はPさんが来る日。 朝、ぼくは10時にプールへ。 11時過ぎ帰宅。 Eは11時前にヨガに行っている。 Pさんから連絡があった。 12時半ごろ来るとのこと。 スシローで12時に寿司の予約をしている。 原付で取りに行った。 帰り、原付の揺れで寿司がぐち…

05/21

(1:06) 今日は普通の休日。 朝、Eがヨガへ。 ぼくは子供が朝ご飯を食べていないことを口実にゼルダ労をサボって横。 昼食はざるそば。 Eが買って来た麺をぼくが茹でた。 1時ごろプールへ。 別宅で3秒休憩。 溜まっていた疲れが表面化してぐったり。 帰宅後、…

05/20

(1:10) 今日はEが家にいるので別宅で論理出勤。 昼食はサイゼリヤでハンバーグステーキと小ライス。 (金曜特有の豪遊) (失われし概念) (かつて、物理出勤というものが存在していた時代には金曜日にはジョイフルに行っていたものだ) (物理出勤は今も存…

05/19

(0:46) 朝、子供がまた早起きした。 今日は自宅で論理出勤。 昼食はランチパックのツナマヨ。 夕方、Eが一回帰ってきて、子供を迎えに行って、子供と一緒にまた買い物に行った。 晩ご飯はEが買ってきた高級ピザ。 プールに行ってきた。 今日はイベントが何も…

05/17

(0:46) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時半からEがオンライン広東語レッスンの講師をするため子供の面倒を見られないので早めに帰宅。 Eのレッスンが終わったのは6時半ごろ。 晩ご飯はスーパーの半額冷やしそば1.5個。 (0.5個は子供に) (子供は…

05/18

(1:14) 朝、子供は5時半ごろ目を覚まして母親のところに行ったそうだ。 (その時点ではぼくは起きていない) ぼくが起きたのは6時半。 起きてすぐ、Eが「ドアを開けようとしている人がいる」と言ってきた。 だいぶ怖がっている様子。 見ると、確かにドアを開…

05/16

(0:59) 夜中の2時半ごろ、子供が目を覚まして「ママ呼んで」と言い出した。 こうなるとどうやっても止められない。 しょうがないから自分で行かせた。 Eは「勘弁してよ」と言っていたが、しょうがないので部屋に来て添い寝して、しばらくして帰っていった。 …

05/15

(1:06) 今日の朝はEがヨガへ。 ぼくは家で子供労。 昼食はEに提供された得体の知れない炊き込みご飯。 (まあ、スーパーのか何かだと思うけど) 卵が入っていて、Eがレンジで温める際に爆発していた。 (殻のないゆで卵) (この条件でも爆発するとは知らな…

05/14

(0:54) 今日は上位者が朝から外出。 ぼくは家で子供労。 ゼルダ労など。 昼食はぼくはスーパーの半額ツナマヨおにぎりと白湯スープ少し。 子供には海苔巻きを作った。 上位者が帰ってきたのは2時ごろ。 友達に会ってきたそうだ。 上位者は3時半からヨガへ。 …

05/13

(1:22) 昨日は超絶早寝したので睡眠不足は少しはマシになった。 今日は午前は別宅、昼から自宅。 昼食は冷凍食品のチャーハン。 Eは子供を学校に迎えに行った後、ピアノ教室に連れて行った。 5時半前にEから雨がすごいから迎えに来てほしいと言われた。 仕事…

05/12

(0:45) 今日は午前は自宅、午後は別宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のチャーハンと目玉焼き。 6時に帰宅。 Eはヨガへ。 ぼくは家で子供労。 子供には納豆ご飯を作った。 (最近ハマっている) (ぼくが納豆ご飯を作ることにハマっているのではない) (それは…

05/11

(0:58) 今日は家で論理出勤。 昼食はポロイチ。 Eが炒めておいてくれたもやしが大量にあったので大量に乗せたが大量に残った。 5時20分ごろ子供が帰宅。 すぐ後にEも帰宅。 晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)と昼の残りのもやし。 プールに行った。 夜、ベ…

05/10

(1:16) 夜の2時半ごろ、子供が目を覚まして母親のところへ行った。 (いつものやつ) しばらくして帰ってきて、音楽をかけてほしいと言うのでかけながら寝かしつけた。 今日は物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業。 ちょっと休んで、6時20分ごろ退勤。 晩…

05/09

(1:33) 今日は家で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 肉の解凍時間が足りなくてちょっと殺してしまった…。 (まあ、Eによる解凍に比べたらだいぶマシ) Eは4時ごろ帰宅。 5時半歯医者へ。 だいぶ時間がかかり苦痛だった。 終わったのは7時ごろ。 プールのお風呂…

05/08

(1:32) 朝、6時半過ぎに目が覚めて、てっきり平日だと思って子供を起こしてしまった。 子供に指摘されて初めて、今日が日曜だということを思い出した。 脳のヤバさが一段階進んだっぽい…。 (確かに今はゴールデンウィーク中で曜日感覚が狂いがちではあるが…

05/07

(0:55) 朝5時ごろに子供が目を覚まして母親のところに行ったようだ。 やれやれ。 9時20分ごろに家を出て大きい病院へ。 いつも通り。 一か月分のメラトニンを処方してもらった。 次回予約は一か月半後。 (手元にメラトニンの余裕がある) (以前は個人輸入…

05/06

(1:18) 今日は自宅で論理出勤の日。 朝、子供はなかなか起きなかった。 まあ、休みの後だからしょうがない。 昼食は白湯スープにEがキムチを大量に入れたやつ。 Eは5時前に帰宅。 子供は5時20分ごろ放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯は冷やしそばと枝豆。…

05/05

(0:57) 朝、子供が目を覚まして母親のところに行ったのをかすかに覚えている。 その影響で変な夢を見た。 (ぼくは普通に寝て起きた日は夢を覚えていない) 朝、Eがヨガへ。 ぼくは家で子供労。 昼食はスーパーの半額弁当のミニ冷やしそば&ミニカツ丼。 1時…

05/04

(1:31) 朝、子供がなかなか起きなかった。 起きたのは9時ごろ。 Eはヨガへ。 ぼくは家で子供労。 昼食は冷やしそば。 ゼルダ労をちょっとやって、1時半に家を出た。 プールで聞いていたオーディオブックがもうそろそろ終わりそうな感じになったので、プール…

05/03

(1:10) 今日は無の日。 (いつもでは?) 午前中は寝たり起きたりしていた。 昼食は平麺の冷凍食品のカルボナーラ(おいしい)。 午後、ゼルダ労など。 子供のリクエストでスーパーに行ってお菓子を買った。 ついでにダイソーにも行って小さい扇風機(子供の…

05/02

(11:14) 寝落ちした。 旅行労の翌日に仕事労というのは無理がある…。 昨日の朝は子供が寒い寒いと言ってなかなか起きようとしなかった。 (そういえば、ぼくの日記では気温に関する言及が少ない) (ASDは身体感覚に鈍感だと言われるが、ASDっぽさの高い日記…