05/31

(1:06) 今日は物理出勤の日。

 

小雨が降っていたが、しばらくしたら止むそうなので、原付で出勤。

服がびしょびしょになった。

 

昼までには止んだ。

昼食は丸亀製麺

 

5時半終業。

5時45分ごろ退勤、歯医者へ。

 

歯医者ではクリーニングと外れた仮歯の付け直し。

(仮歯が外れた場合、次回の診察までそのままにしておくというライフハックを身につけた)

(そうしない場合、数日ごとに歯医者に行くはめになる)

 

晩ご飯は昨日作った白湯スープ。

(Eに勝手に長芋を追加された)

(まあ、里芋ほど悪いものではないが、それほど好きではない)

焼肉のタレかけ肉の炒めの呪いからは脱することができたようなのでよかった。

 

ベトナム語の基本単語リストをどうやって作るか考えている。

まずは英語で試してみるべきか。

(英語なら正解データが豊富にあるので)

 

ぼくは深の使い手ではないが、深の使い手ならこういうのも深でできるんじゃないか… とか思ってしまう。

こういう思いから自由になるためにも深をやるべきか?

(という気持ちはありつつ、ぼくには向いていないだろうという気持ちのほうが大きい)