06/01

(1:32) 今日は一日中家で論理出勤。

 

昼食は白湯スープ。

 

午後、学童から電話がかかってきた。

うちの子が学童に来たが、予定に入っていないとのこと。

Eの伝達漏れらしい。

まあ、とりあえず預かってくれるらしい。

 

Eは4時過ぎに帰宅。

子供を迎えに行って、5時半ちょっと前に帰ってきた。

スーパーに寄って、アクエリアスと明太子トーストが安かったそうだが、財布を持って行っていなかったので買えなかったとのこと。

(PayPayなどで払えることを期待していたが対応していなかったそうだ)

 

5時半論理退勤。

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。

豆腐はぐちゃぐちゃになっていた。

これを避けるためには豆腐の水切り(茹でるなど)をするのがよいのだが、まあ味に問題はない。

 

プールに行って、帰りはスーパーに寄ってアクエリアスを買った。

 

帰宅後、明太子トーストを買わなかったことを上位者に責められた。

聞いただけのことはすぐ忘れてしまう…。

 

夜、またベトナム語の基本単語を抽出するための作業の続き。