05/04

(1:31) 朝、子供がなかなか起きなかった。

起きたのは9時ごろ。

 

Eはヨガへ。

ぼくは家で子供労。

 

昼食は冷やしそば。

 

ゼルダ労をちょっとやって、1時半に家を出た。

 

プールで聞いていたオーディオブックがもうそろそろ終わりそうな感じになったので、プールを出た後に最後まで聞いてしまうことにした。

しかし、予想より長引いて、30分ぐらいかかった。

 

その間に子供から電話がかかってきた。

小さい公園に行きたいとのこと。

 

オーディオブックを聞き終わって別宅へ。

時間がなくなって体感1秒(30分)しか休めなかった…。

 

4時に帰宅。

子供はずっとiPad miniを見ていて、「いつ行くの?」と聞いてもちゃんと返事しない。

家を出るのは5時になった。

やれやれ。

 

小さい公園では主に砂場で遊んだ。

7時ごろ帰宅。

 

晩ご飯はスーパーの半額寿司。

子供のリクエストによるもの。

今日は手巻き寿司があって前回よりはだいぶマシだった。

Eがちょっとしたことで子供を叱って子供がまた癇癪を起こして面倒なことになった。

やれやれ。

 

夜、子供が寝たのは22時40分ごろ。

 

Uさんと通話した。

だいぶしんどそうだったので声をかけてみた。

DeepLネタでちょっと盛り上がった。

Uさんの人間的な解釈が興味深かった。

(Uさんにとってはぼくのアスペ的な解釈が興味深かったもよう)