(1:32) 朝、6時半過ぎに目が覚めて、てっきり平日だと思って子供を起こしてしまった。
子供に指摘されて初めて、今日が日曜だということを思い出した。
脳のヤバさが一段階進んだっぽい…。
(確かに今はゴールデンウィーク中で曜日感覚が狂いがちではあるが、それは去年までもそうだったはず)
Eは9時からのヨガへ。
ぼくは家で子供労。
Eの帰宅後、11時過ぎに家を出て高の原へ。
散髪労のため。
(QBハウスは高の原まで行かないとない)
散髪労を終えて、世界最高の美食ココイチのロースカツカレーを食べた。
その後、子供のためにチョコエッグを買った。
プールに行った。
プールから出たのは2時40分ごろ。
休んでいると、子供から電話がかかってきた。
今すぐ帰ってきてほしいとのこと。
まだ昼寝もしていないのに…。
元々4時に帰るつもりだったので、3時半で妥協してもらおうとしたが、全然譲ってくれない。
最後は「もういい」と言われて電話を切られた。
やれやれ。
別宅で1秒休んで、3時半に帰宅。
Eが子供に「パパ帰ってきたよ」と言うと、子供は「パパじゃない、知らない人」と。
やれやれ。
その設定はすぐ終わって、4時ごろアピタへ。
Eも一緒に行くことになった。
アピタに着いて車から出るとき、子供がドアを強めに開けて隣の車のドアに跡が残ってしまった。
こちらの連絡先を書いたメモをワイパーに挟んでおくことにした。
(意外なことに、Eが積極的にそうすることを勧めてきた)
(倫理、あったんだ)
(どういうところで倫理があってどういうところで倫理がないのか謎)
(まあ、ぼくも外から見たらそうなのかもしれないが)
子供はだいぶ心配していた。
Eは買い物へ。
ぼくは子供にアイスを買ってあげてからハシャギーノへ。
今回はEが待っているというのもあって30分。
終わってから買い物へ。
母の日の3980円(税別)の花が半額になっていたのでEが買いたがった。
同じものに例えば7980円(税別)の値札と半額シールが貼ってあったとしても買ったんじゃないか? という疑惑を感じつつも買うことに。
(Eはとにかく半額などの割引に強く反応する)
(ぼくは割引にかかわらずその時点での値段と効用を秤にかけているのだが)
(割引に強く反応するのは女性性と何か関係があるのかもしれないと考えている)
(昔、カナダに旅行したとき、そこでもレディースの店には○割引という表示がやたらとされていたのを見て以来の感覚)
(女性のほうがそういうのに反応しやすいからそういうので客を釣っているという仮説)
(他の仮説としては、レディースのほうが入れ替わりが激しいので値引きが発生しやすいというものもある)
(まあ、それらは排他的ではない)
家に帰ってから隣の車の持ち主から電話がかかってきた。
拭いたら取れたとのこと。
よかった。
晩ご飯はサンドイッチ。
(昼多かったので)
夜、Uさんと会話。
UさんのADHD疑惑でネット上のセルフチェックテストをやってみた(Uさんはそれなりに高め、ぼくはちょっと高めに出た)後、試しにASDのほうもやってみようかという感じでやってみた結果、ぼくは安定の高得点で、それはいいのだが、Uさんも(それよりは下の)かなりの高得点を出していた。
UさんASD疑惑が…。
そういうわけで、ツイッターの界隈(固有名詞)を紹介したりしてみた。
1時20分まで話していた。
それにしても、そういうの関係なく知り合ったと思ったら結果的に相手のASD傾向が判明するというパターンが多い。