03/28

(0:40) 今日も午前はEがヨガ、ぼくは子供労。

 

昼食は冷凍食品のカルボナーラ(おいしい)。

 

プールに行ってから別宅で休憩。

今日も昼寝できなかった。

(このへんでループに入っているのではないかと疑い始める)

(疑っているのは日記を書いている今の自分であって、その当時の自分ではない)

(昨日の日記と比べると、昼食が冷凍食品のカレーか冷凍食品のカルボナーラかという違いはある)

(ループものにも少しの違いは付き物)

 

帰宅後、昨日に引き続き今日もアピタへ。

今日はEが行かず、ぼくと子供の二人だけ。

(ここにも微妙な違いがある)

 

地下の駐車場に着いてから、子供がテイルスのぬいぐるみがないと言い出した。

玄関先まで持ってきたところで置いてきてしまったようだ。

Eに電話すると、Eも外出するところだったので、家の前まで持ってきてもらった。

 

アピタでは昨日できたばかりのハシャギーノというよりよい&より高い遊び場に連れて行った。

(子供がここに行きたがっていたから二日連続のアピタ行きとなった)

子供は30分660円(延長15分220円)、付き添い(必須)の大人は時間と関係なく440円。

ツイッターでフォロー&最新ツイートをRTしたら大人分の440円無料とかいう小賢しいキャンペーンをやっていたが、これは尊厳の問題なので(おおげさ)やらずにそのままお金を払った。

 

中はいろいろな施設があって、子供は楽しんでいたが、それを詳述するほどのやる気はないので、詳しく知りたい向きは「ハシャギーノ  アピタ」等で検索されたい。

(謎の文体)

 

30分の予定だったが、子供のリクエストで15分延長した。

子供分だけで880円だ。

一日遊び放題のやつが990円なので、もっと早い時間に行って好きなだけ遊ばせるというのもありかもしれない。

子供は春休みだし、ぼくは有給を取るとかして。

(しかし、ぼくにとってはそれは労になる)

(労のために有給を取るというのは何かおかしい気がする)

(まあ、いつものことだけど)

(真の休が欲しい…)

 

その後はLED電球を買ったり(それはその後車の中に忘れ去られる運命なのだが)して帰宅。

 

晩ご飯はケンタッキーのポテトと茹でたブロッコリーと焼いた豚肉。

(うちでは基本的に個人調理は廃絶されているのだが、わずかにこういう単純なものは生きながらえている)

Eは子供にタピオカ飲料を買ってきていたが、太いストローで上の蓋を突き破るところで、先が鈍くなっていて破れなくなっていたので、ぼくが力任せに突き破ったところ、飲料があたりに散乱してしまった。

やれやれ。

 

そういうわけで、昨日との違いは十分に蓄積されたので、明日はループから脱出できることになった。

(そういうシステム?)

 

明日は仕事労だが、子供労のつらさを思うとそれほどの脅威ではない。

(このあたりは個人差があるようで、子供労があるはずなのに仕事労の脅威におびえている人もいる)

 

休日のループは抜け出しても、仕事労×5→子供労×2→…というループからは抜け出せない…。