05/22

(1:25) 今日はPさんが来る日。

 

朝、ぼくは10時にプールへ。

11時過ぎ帰宅。

Eは11時前にヨガに行っている。

 

Pさんから連絡があった。

12時半ごろ来るとのこと。

 

スシローで12時に寿司の予約をしている。

原付で取りに行った。

 

帰り、原付の揺れで寿司がぐちゃっとなってしまった。

車で行くべきだった…。

(車は駐車場から出すのも店の駐車場に止めるのも大変なのでつい原付で行きたくなる)

 

Pさんは台湾産パイナップルをまるごと1個お土産に持ってきた。

食事後、それをさばくことに。

(「さばく」というと魚とか鹿とかについて言うイメージがあったが、パイナップルに使っても特に問題ないようだ)

 

台湾産パイナップルは芯まで食べられるということだった。

実際、問題なく食べられた。

 

食事後はゼルダ労。

イーガ団のアジト。

子供に任せていると永遠に壺や樽を運んで遊んでいるので、ぼくがやって、何度もやられつつ何とかクリアした。

 

その後はまた子供に遊ばせた。

イーガ団のアジト跡地で延々と壺や樽を運んでいる。

(壺や樽を「壺くん」「樽くん」と呼んでいる)

そのままだとあまりにもコンテンツ性に乏しいので、促して何とかゲルドの街に行かせた。

女王に雷鳴の兜を渡した。

 

その後、外遊び。

マンションの敷地内でボール投げをして、その後はぼくはマラソン、子供とPさんは縄跳び。

(子供が見ているアニメでみんなが必死にダイエットをするという場面があり、その中で女は縄跳び・男はマラソンをしていたので、子供はそれを再現したかったらしい)

(「男はマラソン、女は縄跳び」と言っていた)

(Pさんは子供に合わせてくれたがちょっと申し訳ないことをした)

 

それからまた家に帰って、ちょっと休んでからPさんは帰宅。

 

晩ご飯はケンタッキーとピザ。

いまケンタッキーにはポテトがないのだが、子供がナゲットが食べたいと言うので、Eと子供が二人で買いに行った。

 

夜、Eとの相互学習後、疲れのあまり寝落ちしてしまった。

目を覚まして日記だけ書いてまた寝るところ。