08/09

(1:14) 今日はEが仕事なので、ぼくは家で子供労。

 

またゼルダ労の続き。

リーバルの詩(昨日クリアしたと書いたが、勘違いで実際は祠をひとつクリアしただけだった)(どうでもいい)をクリア。

 

ウルボザの詩のうち、イーガ団のやつをクリア。

(イーガ団、逃げるのが好きじゃないので安全地帯から爆弾を投げまくるという退屈なプレイをした)(子供には「降りて戦って」とリクエストされたが、正面から戦うと即死するのでしょうがない)

 

昼食はぼくはきしめん、子供は焼きおにぎり。

かき氷労もやった。

 

Eは3時ごろ帰宅。

ぼくはプールへ。

 

帰宅後、ゼリエースのゼリーを8個作って、それからゼリエースでグミを作った。
(後者は子供と一緒に作る予定だったが、子供がEにお絵かき労をさせられていたのでぼくが一人でやることになった)

 

晩ご飯は豚しゃぶ。

(しゃぶしゃぶ用でもない薄切り豚肉を適当に茹でたもの)

 

Eが、揚げてあるやつだと思ってネットで大量に買った冷凍食品の唐揚げが自分で揚げないといけないやつだったとかで大騒ぎしていた。

「もう最悪…」とか言っている。

まあ、さすがにこれは100%ぼくは悪くないので静観していた。

(1%でもぼくが悪いところがあったらそこを最大火力で責められるところだ)

 

明日はワクチン2回目の日。

Eが、ワクチンの後子供の迎えに行くのが不安だからぼくが時間休暇を取って迎えに行ってほしいと言う。

(Eは4時、ぼくは6時ごろ)

そんな、ワクチン打ってすぐに副反応が出るわけじゃないのに…。