2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/30

(1:02) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、国旗クイズやマリオカートや虚無Tubeで子供の覚醒度を頑張って上げたのだが、なぜか不機嫌になったりして、結局また遅くなった。 昼食はカップ焼きそば。 カップ麺の備蓄が少なくなってきた。 1時間半の時間貯…

09/29

(1:05) 昨日ぼくが結婚式に参加して日中家を空けていてEがずっと子供を見ていたので、今日はEが外出することになった。 ぼくの人生(一人で読書する時間)はなし。 しょうがない。 朝、プールへ。 水泳用MP3プレーヤーのクレードルがなくなった(なくすのは2…

09/28

(8:19) 寝落ちした。 昨日は結婚式に行く日。 間違って5時前にタイマーがセットされていて(本来は6時過ぎであれば間に合った)早めに目が覚めてしまった。 そのまま起きていた。 祝儀袋の表書きとか中袋とかの文字を印刷するための毛筆フォントを探したが、…

09/27

(1:11) 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝、子供がまたしんどいと言い出した。 やれやれ。 形式的に熱を測って、熱出てないよと言った。 (Eはこの手続きをバカにする) (子供の言うことを無視していないというポーズのようなものなのに) (「熱出てないよ…

09/26

(8:18) 寝落ちした。 昨日は何もない1日だったが、それでも日記は書いておかなければ…。 (謎の義務感) 昨日の送り迎えはE。 (よい) 昼食は丸亀製麺。 50円引きのクーポンのようなものが財布にあったから何も考えずに使おうとしたら「10月からです」と言…

09/25

(4:09) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) ぼくの体調はそれなりに回復した。 子供は今日も「しんどい」と言っていた。 子供も高熱を出してたし、微妙に病み上がりなのかもしれない。 (子供を全面的に信じたいところだ…

09/24

(1:20) 今日は予定通り無の有給を取った。 子供は保育園に行きたくないと言っていた。 連休後だからだろう。 (連休後に行きたくなさを訴えてそれ以外はそうしないというのは、自分の意思を表明できているという点と、連休後以外は連休後ほどの行きたくなさ…

09/23

(0:35) 今日はEが難波に行くと言っていたが、行く予定だった店の電話がつながらないとかで行かないことになった。 ぼくは昼からプール。 しんどかったので泳ぐのはやめて歩くだけにした。 それから世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行った。 体調が悪…

09/22

(1:26) 今日は特に予定のない休日。 昼前にプールに行って、それからサイゼリヤ。 最近ドクターマリオワールドにハマっていて、サイゼリヤでもやってしまった。 ちょっと罪悪感がある。 (人生を無駄にしているような) (人生はすでに無駄になっているので…

09/21

(0:54) 今日は大きい病院の小児科に行く日。 車に乗ってしばらくしてから、Eが睡眠記録の紙を忘れたと言ってきた。 (睡眠記録の紙というのは、子供が何時に寝て何時に起きたかというのを記録した紙) (まあ忘れたら忘れたでしょうがないと思うのだが、Eは…

09/20

(1:45) 今日の送り迎えはE。 (よい) 昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 少し早めに退勤してプールへ。 プールで聞くオーディオブックの予習をしようと思ったが、途中で眠くなってしまってあまり読めなかった。 晩ご飯はEが作った豚汁と…

09/19

(1:17) 今日は子供が来年行く小学校の見学に行く日。 ぼくは有給を取った。 今日は木曜なので療育がある。 普段は上位者が連れて行っているのだが、ぼくが休みだということで行かされることになった。 つらい。 無の時間を過ごして、終わってから見学へ。 初…

09/18

(8:37) 寝落ちした。 昨日はEが仕事の日だが、夕方歓送迎会があるためぼくは迎えに行けないので、朝送って行って、車を家に戻して、それから原付で職場に行った。 Eが早めに帰って迎えに行く。 上位者はぼくの日記を読んでものすごく怒っていた。 読まなきゃ…

09/17

(2:49) 地獄期の始まり。 帰り、業務スーパーに寄って2キロの抹茶アイスを買った。 子供にメラトニンを飲ませるため。 これまでスーパーカップでひとつずつ買ってたけど、毎週買いに行くのが面倒なので。 帰宅後、やはり上位者に責められた。 もうすぐ上位者…

09/16

(1:12) 昨日、子供をサイゼリヤに連れて行くと約束していた。 夜連れて行く予定だったが、子供が昼行きたいと言うので、プールに行って来てから連れて行くことになった。 近くのサイゼリヤにしようと思っていたのだが、子供が100均の魔法の杖のおもちゃを壊…

09/15

(1:46) 夜中の3時ごろ、子供が目を覚まして、6時半ごろまでずっと寝なかった。 睡眠が不規則すぎる…。 朝、9時半ごろ子供を起こした。 12時近くになってやっとプールに行って、帰ってから難波へ。 待ち合わせは14時。 昼食を食べる時間がなかったが、相手も…

09/14

(2:00) 昨日の夜更かしのせいで朝はずっと眠かった。 夜更かしは悪い。 (自明) (それを書いている今も夜中の2時) (夜更かしは悪い) (なぜするのか) (まあいろいろと) (今日は国旗ではない) (もうだいたい終わった) (後は印刷するだけ) (明…

09/13

(3:10) また国旗関係でいろいろいじっていて遅くなった…。 (最近子供が国旗にハマっているので) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 昼食はマクドナルド。 子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせて帰って、ぼくはプールへ。 帰ってからはドイツ語。 ネットの…

09/12

(1:36) 夜中、また子供が目を覚まして、「ママ」と呼び出した。 何とかなだめたが、何回も呼ぶので、しょうがなく呼ぶことにした。 Eが来て寝かしつけるとすぐに寝た。 しばらくして、また目を覚まして「ママ」と呼び始めたが、「ママはさっき来てくれたでし…

09/11

(2:26) 朝の4時ごろ、子供が目を覚ました。 30分ぐらいそのままにしていたが、寝る様子がなさそうだったのでEを呼んだ。 (母親の添い寝がないと寝ないのが確実そうだったので) 6時ごろ、Eが子供に大声で怒鳴り始めた。 「なんで寝ないの、どういうつもりな…

09/10

(23:00) つらい。 死にたい。 上位者のせいで死にたくなって、あまりのつらさで泣いてしまった。 それなのに上位者は、ネットに悪口(思っていることを書いているだけなのに)を書くなと言う。 ぼくとしては、最後の命綱だと思っているのに…。 上位者といる…

09/09

(1:43) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、また子供がぐずぐずしていて遅くなった。 (情報量少なめ) 職場ではパワポ労。 (非常に珍しい) 明日は説明労がある。 (こちらも非常に珍しい) (情報量は多い) (しかし、パワポ労があったという前提で…

09/08

(6:32) 寝落ちして早い時間に目が覚めた。 (「半端な時間に〜」のバリエーション) (やはり575) 昨日はnさんに会う日。 朝のうちにプールに行って、それから難波へ。 またサイゼリヤに行った。 今回はカルボナーラをうっかり目にしてしまいそれを注文した…

09/07

(1:24) 午前中は子供を注射に連れて行った。 予防接種。 宿命的に子供は大泣きして大暴れした。 (しょうがない) (子供にもう少し物心がついていれば、「なぜこのような苦痛を受けてまで生きなければならないのか」と言うところかもしれない) (ぼくはそ…

09/06

(4:17) いつもの「寝落ちして半端な時間に目が覚めた」というやつ。 (よくあるパターンのひとつなので情報量が少ない) (タイプ数もそれに応じて減らしたいところ) (現実的な方法のひとつとしてIME辞書登録がある) (そこまではしない) (無) 今日の…

09/05

(0:27) 今日の送り迎えはE。 (よい) 昼食は丸亀製麺。 30分ほど時間貯金して退勤。 晩ご飯はスープとインスタントフォー。 桃を1個食べた。 ちょっと硬かった。 メラトニンを入れるアイスは昨日と同じ抹茶アイス。 チョコもそれほど嫌がる様子はなさそうだ…

09/04

(0:35) 朝、4時半ごろに子供が目を覚まして、ぼくも起こされた。 「パパ〜」とベタベタしてくる。 (ぼく側に特によさはない) (それだけのアタッチメントを形成できたという意味ではいいことだが) そのままずっと寝る気配がない。 (騒がないだけマシだけ…

09/03

(0:58) 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝、Eと子供と同じタイミングで家を出た。 (Eと子供は療育、それから保育園) うなぎ海鮮丼とかいうあまりおいしくないスーパーの弁当を持たされそうになったが、死を覚悟して上位者に抵抗したら持って行かなくていい…

09/02

(7:57) 寝落ちした。 朝、6時半ぐらいに子供が目を覚まして、そのまま起きていた。 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 職場で電話労があった。 つらい。 (まあ、年に1回あるかないかぐらいなので、そういう意味では恵まれているのだが) 子供を迎えに行っ…

09/01

(0:12) 昨日の夜、1時半ごろに子供が目を覚まして、わけもなく泣き始めて、Eも来て寝かしつけたりして、3時ごろになってやっと寝てくれた。 やれやれ。 朝プールに行ってからサイゼリヤといういつものパターン。 (nさんを誘ってみたが約束があるとのことだ…