09/20

(1:45) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。

 

少し早めに退勤してプールへ。

プールで聞くオーディオブックの予習をしようと思ったが、途中で眠くなってしまってあまり読めなかった。

 

晩ご飯はEが作った豚汁とご飯。

これまでEの得意料理は中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐と豚しゃぶという認識だったが、豚汁も普通においしいものが作れるようだ。

これなら寒い時期は晩ご飯毎日これでもいいかもしれない。

(暑い時期はざるそばやぶっかけそばがスーパーにあるのでそれを食べる)

(寒い時期にはそれらがなくなる)

(なぜ人は食べたいものが気温の影響を受けるのか…)

(ぼくも暑い時期には職場でコーラを飲み、寒い時期にはホットコーヒーを飲むということをしているので、あまり人のことは言えない)

 

8時からドイツ語レッスン。

 

子供にメラトニン入りアイスを食べさせてからちょっとゼルダの続きをやった。

三つ目の祠をクリアした。

子供は相変わらず敵が出てくるたびに大騒ぎする。

 

明日は子供を大きな病院の小児科(自閉症の診断書をもらったところ)に連れて行く。

学校見学の感触を報告したり、夜中目を覚ます件について相談したりする予定。