09/12

(1:36) 夜中、また子供が目を覚まして、「ママ」と呼び出した。

何とかなだめたが、何回も呼ぶので、しょうがなく呼ぶことにした。

Eが来て寝かしつけるとすぐに寝た。

 

しばらくして、また目を覚まして「ママ」と呼び始めたが、「ママはさっき来てくれたでしょ」という感じで何とかごまかした。

 

朝、上位者に「子供が呼んでも私を呼ばないで」と言われた。

行かなくても何とかなったでしょ、と。

上位者には表面しか見えてない…。

(一応状況を伝えた)

 

朝、朝食にわらび餅を食べた。

その際、きな粉の袋を開けるのに失敗して、きな粉を畳にぶちまけてしまった。

ハンディクリーナーがあれば吸い取れるのだが、ハンディクリーナーはこれまで何度も買いたいと言っているのに、そのたびに上位者に却下されている…。

どうしても我慢ができなくなって、「ぼくに決定権がないのは知ってるけど、お願いだからハンディクリーナーを買うことを許してほしい」的に言って、何とか押し切った。

上位者に逆らうことになるので精神的に疲弊した…。

何を買って何を買わないかを決める権利が自分にあった、自由人の時代が懐かしい…。

今の生活は奴隷も同然、人としての人生は閉じた…。

 

今日の送り迎えはE。

(よい)

厄災ダメージから回復したので普通に出勤。

 

昼食は丸亀製麺

 

30分時間貯金をして退勤。

 

今日は特に何もなく平和に終わった。

しかし、もうすぐEの母が帰って相対的非地獄期が終わってしまう…。

そうなると、家の中の大人は上位者とぼくの二人…。

生きるに値しない人生…。