2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03/31

(0:56) 今日は家で論理出勤。 Eは朝から仕事へ。 子供がいるのでいろいろと構いを要求される。 まあ、タイピングをやっているときはそれなりに静かでいいけど。 タイピングはそれなりに上達している様子。 昼食はぼくは中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の残り(…

03/30

(1:11) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はキーマカレーメシ。 (スパイスカレーカレーメシ亡き後のちょっと劣る代替品) 子供から2回電話がかかってきた。 一回はタイピングの画面を見せてきて、もう一回はEと花見に行ったとのことで外からかけてきた。 (電話…

03/29

(1:02) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーに寄ってゼリエースを探したが、イチゴ味が置いてなかった。 5時半終業。 Eに早く帰るよう言われているので30分だけ休んで退勤。 帰り、別のダイソーに寄ってイチゴ味ゼリエースを6個購入。 晩ご飯は…

03/28

(1:03) 7時に子供を起こす。 今日は自宅で論理出勤。 Eは午前中外出。 子供は10時過ぎに放課後デイサービスの人が迎えに来て遠足に行くことになっている。 それまで子供にまとわりつかれながら労をした。 (もちろん効率は悪い) 無事迎えが来た。 子供は一…

03/27

(1:19) 今日は子供が6時に目を覚ました。 休日なのに。 昨日寝たのは11時だから7時間しか寝ていない。 (まあ、ぼくは5時間も寝ていないわけだが) (それはどうでもいい) (子供は普段は夜10時から朝6時半の8時間半睡眠) Eは午後のヨガに行くとのこと。 …

03/26

(1:28) 今日は普通の休日。 朝、Eがヨガへ。 ぼくはゼルダ労。 昼食はガストの冷凍食品のピザ(チーズ強化)。 今回で最後。 安いし、冷凍食品のピザとしてはまあおいしいとは思うけど、手間がかかるしまあ冷凍チャーハンとかのほうがいいかな…。 というわけ…

03/25

(1:17) 今日はワクチン休暇で休み。 それにしても体調が悪い。 熱はたいして出てないんだけど…。 (最高でも37度) 子供は放課後デイサービスへ。 ぼくは家でだいたい無の時間を過ごしていた。 無の合間に、VOAの中国語による英語学習コンテンツをダウンロー…

03/24

(1:37) 今日は家で論理出勤。 子供は2年生の最後の日。 (終業式とか?) (あまり把握していない) 昼食はサッポロ一番みそラーメン。 昨日の味なし煮レタスを入れた。 (ポロイチ(略称)のスープで味がつく) 3時半論理退勤。 4時15分、3回目のワクチン接…

03/23

(1:02) 今日は別宅で論理出勤。 子供は学校。 昼食はどん兵衛のカレーうどん。 Eが4時から歯医者で、子供は学校から帰ってきているのでぼくが家に帰って見ることになった。 しょうがない。 晩ご飯は銀座カリー(おいしい)と味のないレタスを煮たもの(味の…

03/22

(1:03) 今日は物理出勤の日。 子供は学校が休みなので7時半ぐらいに起こした。 雨が降っていたので車で出勤。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業。 1時間ほど休んでから退勤。 子供はずっとEと二人。 買い物に連れて行ったそうだ。 晩ご飯は豚しゃぶ(肉が薄いので…

03/21

(2:08) 朝、子供労でゼルダ。 子供が昼サイゼリヤで食べたいと言い出した。 そうなると別宅で休めなくなる…。 やれやれ。 12時に家を出て、アピタの近くのサイゼリヤへ。 子供はいつもの通りハンバーグステーキとライス。 メニューを見ているうちにミラノサ…

03/20

(1:16) 今日の朝はEがヨガへ。 ぼくはゼルダ労。 Eの帰宅後、ぼくが外出。 大阪に向かう。 昼食はベトナム料理。 定食を食べた。 本屋に向かう途中、QBハウスがあったので髪を切ってもらった。 本屋で語学書を見た。 ベトナム語、英語、ロシア語など。 英語…

03/19

(1:09) 朝は11時まで子供労でゼルダ。 その後プールへ。 別宅で3秒ほど休憩。 2時に帰宅。 Eはヨガに行っている。 昼食は冷凍食品のパスタ。 またゼルダ労の続き。 Eは3時半ごろ帰宅。 今日は外出労はなし。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい…

03/18

(5:26) 寝落ちした。 昨日はプライベートのリモート会議二日目。 今回は朝9時からなので多少余裕がある。 いつも通り6時半に起きて、Eが子供を送って行ってからシャワーを浴びて、自室で接続。 最初は15分のセッション。 英語話者一人。 10分ぐらい遅れてき…

03/17

(0:55) 夜中の3時半ごろ、子供が目を覚まして、それで起こされた。 しばらくおしゃべりに付き合って、4時ごろになってやっと寝た。 やれやれ。 Eが昼間外出するので、今日は自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残りの中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 …

03/16

(0:46) 今日は朝の5時半に目が覚めた。 8時からプライベートのリモート会議があるから早めに起きようとは思っていたが、子供を起こす時間より早めに目覚ましをかけるわけにもいかずそのままにしていた。 目が覚めてよかった。 すぐにシャワーを浴びた。 6時…

03/15

(0:26) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業、1時間ほど休んでから退勤。 晩ご飯は焼肉のタレかけ肉の炒め。 なぜこれなのか…。 そもそも、半額の肉を適当に買って適当に焼くなんて、いくらぼくでもそこまで食がどうでもいいわけではない…。 (…

03/14

(0:26) 朝、子供がなかなか起きなかった。 結局、集団登校に間に合わなくなって泣いていた。 やれやれ。 今日は別宅で論理出勤。 別宅に着いて服を脱いでから、クエストを家に忘れてきたことに気がついた。 物理ディスプレイなんていう荒唐無稽な小さい四角…

03/13

(0:53) 今日の朝、子供は早い時間に目を覚ましたようだ。 (ぼくは起こされてiPad miniのロックを解除してそれからまた寝たのでよくわからない) Eは10時半ごろヨガへ。 ぼくはゼルダ労。 昨日マスターソードを取ったので、子供に剣の試練をリクエストされた…

03/12

(1:10) 今日の朝はEがヨガに行って、その間ぼくはゼルダ労。 Eの帰宅後、ぼくがプールへ。 Eは昼から外出。 昼食は冷凍食品のチャーハン。 午後は昼寝してからまたゼルダ労。 Eは最初4時に帰るとか言っていたが、「ごめん5時になる」とかいうメッセージを送…

03/11

(1:47) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はマクドナルド。 ロシアから撤退するというニュースを見たので。 ここのマクドナルドはコーラゼロがない劣ったマクドナルドだったが、今日行ったらコーラゼロが選べるようになっていた。 しかし、ポテトは揚げたてではな…

03/10

(1:29) 今日はEが昼間外出するとのことで自宅で論理出勤。 昼食はロールケーキ(おいしい)。 (ただし、ロールケーキの中では80点ぐらい) (ロールケーキの中で80点ということは、食品全体としては98点ということだ) (0点のロールケーキでも90点はあるの…

03/09

(0:49) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はどん兵衛。 5時半論理退勤、プールへ。 今日は子供は10時過ぎに寝てくれた。 (これでも遅いが、昨日は10時半ぐらいだった) 明日の水曜と金曜、朝からプライベートのリモート会議をすることになったので午前の時間休暇…

03/08

(1:02) 今日は物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 (世界はなかなか滅亡しそうにないので贅沢はしない) 今日の労ではツールで死ぬほど苦労した…。 sudo権限のないLinuxでasdfを使ってPython3系を入れようとするとreadlineがないとかsqlite3がないとか言われるので…

03/07

(1:04) 今日は子供の面談労で仕事労の有給を取った。 10時半ごろ、Eがヨガへ。 ぼくはしばらく家でのんびりしてから11時半ごろプールへ。 帰り、スーパーに寄って冷凍食品のパスタを購入。 昼食は冷凍食品のパスタと昨日の残りのフライドポテト。 フライドポ…

03/06

(1:07) 今日は11時半ぐらいに家を出てプールに行った。 プールの後、スーパーで焼きそばを買ってレンジで温めて別宅へ。 別宅では4秒ぐらい休めた。 (体感1秒=実世界30分) 3時に帰宅。 Eは3時半ごろヨガへ。 ぼくは子供労でゼルダ。 ヴァ・ルーダニアをク…

03/05

(9:26) 寝落ちした。 昨日は朝Eがヨガに行った後、子供の腹痛の件で大きい病院に行った。 当たり障りのない薬を出してもらった。 アピタには行かずそのまま帰宅。 ゼルダ労を少しやった。 5時ごろプールへ。 晩ご飯はスパゲティ。 子供の寝かしつけの前、子…

03/04

(1:07) 今日も別宅で論理出勤。 午前中にEから電話。 子供がお腹が痛いと言うので学校に迎えに行ったとのこと。 子供が会いたがっていたので昼帰宅。 昼食はガストの冷凍ピザ半分。 (半分で十分な量がある) 子供はぼくに家にいてほしがっていたが、午後は…

03/03

(1:14) 今日も別宅で論理出勤。 昼食はサイゼリヤのスパゲティミートソース。 5時半論理退勤、プールに行って帰宅。 今日も無の一日…。 人生にコンテンツがなく、そのため日記にもコンテンツ性がない。 そういえば、Netflixの契約の解除をEに勧められている…

03/02

(0:48) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はカレーヌードル。 5時半退勤、プールに行って帰宅。 晩ご飯は焼肉のタレかけ肉の炒めとキャベツ炒め。 今日の肉はすごくまずくて残した…。 なぜこんな食生活を送らなければならないのか…。 (カレーヌードルのほうがは…