03/16

(0:46) 今日は朝の5時半に目が覚めた。

8時からプライベートのリモート会議があるから早めに起きようとは思っていたが、子供を起こす時間より早めに目覚ましをかけるわけにもいかずそのままにしていた。

目が覚めてよかった。

すぐにシャワーを浴びた。

 

6時半に子供を起こす。

 

Eが子供を学校に連れて行って、ぼくは部屋で待機。

 

8時に接続。

3つのセッションがある。

 

最初に話したのは中国人二人。

英語混じりの中国語で話した。

 

次は日本人と(おそらく)ベトナム人

英語。

 

15分休憩を挟んで、最後のセッション。

英語話者二人。

もちろん英語。

 

終わったのは10時半。

疲れてぐったりしていた。

 

まあ特に大きな問題はなかったと思う。

後は金曜に残り2セッションがある。

 

昼食は冷凍食品のチャーハン。

 

午後は別宅で論理出勤。

 

別宅に着いて、上着を脱ぎかけたところでクエストを忘れたことに気づいて、上着を着直して家に取りに帰った。

何とか致命傷で済んだ。

(ズボンまで脱いでリラックスしていたらもはや引き返すことは不可能)

(午後中小さい画面を見ながら仕事をして人生がめちゃくちゃになるところだった)

 

5時半論理退勤、プールへ。

 

晩ご飯は中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。

日記に食事への不満を書いたことについてだいぶ嫌味を言われた。

「文句ばっかり」とか。

いや、ぼくとしては、分厚い豚肉を使わない・焼肉のタレかけ肉の炒めを作らないという2点だけ満たされていれば、例えば毎日鍋でも文句は言わないんだけど…?

(実際、そういう時期もあった)

毎日鍋というのはかなり手間がかからない部類だと思うし、そのラインを超えて手を抜かないでほしい…。

 

(ところで、Eはダイエットとかで健康食品のたぐいを食べている)

(ぼくが冷凍食品を食べたいと言うと家族の団欒が云々言うくせに)

(上位者の自由がうらやましい…)

 

青野くんの9巻を買って1話読んだ。

 

東北で大きな地震があって関東も揺れたらしい。

ツイッター情報)

(特にどこにもつながらない)