04/14

(1:15) 今日は午前は家、午後は別宅。

 

昼食は冷凍食品のチャーハンとスープ。

 

5時半論理退勤。

今日はEが6時半からのヨガに行くということで、6時に帰宅。

 

ふるさと納税の豚肉が届いていた。

Eはまた焼肉のタレかけ肉の炒めを作ろうとしていた。

油断も隙もない。

あわてて阻止した。

Eは「好きじゃなかったっけ?」的なことを言っている。

過去の日記であれだけ呪詛を並べたのに…。

 

豚肉は細かく切ってスープにした。

味付けはだしの素と塩で適当に。

レタスも入れた。

焼肉のタレかけ肉の炒めよりはだいぶマシだ。

 

子供にはご飯と納豆をあげた。

納豆をパックのままあげたら、遊んでいるうちに床に落としてしまった。

(納豆が入ったほうが下)

(重いからだろう)

マーフィーの法則的なやつではなさそうだ)

やれやれ。

 

Eの帰宅後、ぼくがプールへ。

帰りにキムチ鍋の素的なものを買った。

これで焼肉のタレかけ肉の炒めは完全に封印できたはず。

(焼肉のタレかけ肉の炒めは滅びぬ、何度でも蘇るさ…)

 

子供はそれなりにスムーズに寝てくれた。

 

寝かしつけ後は無をやりながら韓国語のラジオ番組を聞いた。

 

英語の句動詞とイディオムのリストを眺めるなどした。