03/23

(1:02) 今日は別宅で論理出勤。

子供は学校。

 

昼食はどん兵衛カレーうどん

 

Eが4時から歯医者で、子供は学校から帰ってきているのでぼくが家に帰って見ることになった。

しょうがない。

 

晩ご飯は銀座カリー(おいしい)と味のないレタスを煮たもの(味のないレタスを煮たわけではない)。

レタスはだしの素をかけて何とか食べた。

味、あったほうがいい。

 

プールに行った。

体重を測ると86kgもあった。

(以前は84kgとかだった)

(以前は○kgだったの○には4〜86の任意の実数が入る)

(生まれたときは4kg以下で、現在86kg以上であり、また体重は連続値なので)

(くだらない)

 

Eに言うと「運動しないからでしょ」とか言われる。

(Eにとっては、運動しなければ痩せないというのは宇宙の真理である)

(Eの世界では、山で遭難した人が水だけで2週間生存した後に救助されても同じ体重を保っているのだろう)

(もちろん、この世界ではそんなことはない)

(まあ、Eはぼくの言うことは一文字も信用しないのだが)

(まったく、なぜ同居しているのか理解に苦しむ)

(もっとも、ぼくのほうもEの言うことは一文字も信用しないのだが)

(まったく、なぜ同居しているのか理解に苦しむ)

(最近は「ダイエットは食事8割」と言われるようになっているということは書いておこう)

 

夜、子供がなかなか寝なかった。

 

明日は4時15分に3回目のワクチン接種がある。

それで仕事は3時半から休みを取ってある。

あさっても副反応を見越して休み。

これで副反応が楽だったら言うことないのだが。