03/20

(1:16) 今日の朝はEがヨガへ。

ぼくはゼルダ労。

 

Eの帰宅後、ぼくが外出。

大阪に向かう。

 

昼食はベトナム料理。

定食を食べた。

 

本屋に向かう途中、QBハウスがあったので髪を切ってもらった。

 

本屋で語学書を見た。

ベトナム語、英語、ロシア語など。

英語は慣用表現が弱いから何とかしたいところだが…。

結局、本は買わなかった。

Ankiに入れたいのでネットでデータを探そう。

(ところで、英語の弱いところといえばリスニングもある)

(今後の人生の短さを思うとどこまで英語に投資するべきなのかわからないが)

(そういえば、この前のプライベートのリモート会議ではまあまあ英語で話せたし、日本人の話し相手の中にはかなりひどい英語の人もいた)

プログラマーとしては今のレベルの英語で特に問題ないということだろう)

(まあ、ぼくは気が向いたときに気が向いたことをすることしかできないから、ちょうど気が向いたところで英語の慣用表現をやろうかな)

(DeepLでドイツ語との対訳にしようかな)

 

最寄り駅に帰って、プールへ。

 

家に帰ったのは4時半。

その後は子供労。

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の残り(おいしい)。

今日はケンタッキーの日だが、子供だけポテトを食べた。