07/02

(1:29) 朝、Eは整骨院へ。

 

Eの帰宅後、ぼくがプールへ。

プールの後は別宅で3秒ほど休憩。

2時半帰宅。

 

昼食はポロイチ。

朝子供が残したパンも食べさせられてお腹いっぱいになった。

 

Eはヨガへ。

ぼくは家で子供労。

ミキサーでバナナミルクを作った。

 

iPad Airが届いた。

74,800円で買ったもの。

円安で価格改定される前に買えてよかった。

MacBook Pro(別名地球)もだいぶ古くなってるから今月発売のMacBook Airを買いたいところなんだけど、まだ予約受付も始まっていない。

8日に受付開始という噂があるから忘れないようにしよう。

 

Eの帰宅後、家族でイオンへ。

子供の自転車を買うため。

 

子供用自転車は全体的に思ったより高かった。

(昔自分の自転車を買ったときは1万円もしなかったはず)

(中国の経済発展とか円安とかそのへんっぽい)

変速付きの3万円台のやつにした。

保険とかを合わせて4万円ぐらい。

準備できるのは8時ぐらいになるという。

それまでイオンで時間を潰すことに。

 

しばらく買い物。

子供がフラフープで遊んでいるので買うことにした。

 

その後サイゼリヤへ。

子供はたらこスパゲティ。

ぼくはそれまでの摂取カロリーが多すぎたのでプチフォッカとドリンクバーだけにした。

 

Eは途中で買い物へ。

 

ぼくのプチフォッカは子供に半分以上食べられ、子供は代わりにたらこスパゲティを残し、好きでもないたらこスパゲティをぼくが食べるはめになった。

やれやれ。

 

子供が食べるのが異様に遅いのでそうこうするうちに8時前になった。

自転車屋に行って、Eが乗って帰ることに。

(車に載せるのは難しそうなので)

ぼくと子供は車で帰宅。

 

Eはほうほうの体で帰ってきた。

明日は筋肉痛になりそうとか言っていた。

 

ゼルダ労をした。

祠をひとつクリアした。

 

ベトナム語のノルマが残っていたので夜中にやるはめになった。

ベトナム語は勤務時間中にやる許可をもらっているので、新規例文は平日だけにしているのだが、Ankiの復習は毎日やらないといけない)

(休日の分の復習はほっといて後で平日にやるようにしたらいいのだが、それだと平日のノルマが多くなりすぎる)

(本来であれば、それを見越して平日の新規例文を減らすべきところなのだが、つい欲張ってしまう…)

 

そういえば、子供が暑くて目が覚めたと言ったら、上位者はしぶしぶ二つの部屋でエアコンをつけることを認めてくださった。

よかった。