2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06/30

(0:50) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ(最終回)(少なめ)とクリーム玄米ブランのイチゴ味。 Eは4時ごろ帰宅。 子供を迎えに行って、5時ごろ帰ってきた。 勤務時間は5時半までなのに盛大に邪魔される。 やれやれ。 晩ご飯はぼくが茹でたざるそば…

06/29

(1:15) 今日は自宅で論理出勤。 子供はいつもなら5時15分ごろ放課後デイサービスから帰って来るのだが、今日は5時から歯医者の予約がある。 共有のカレンダーに入れていたのだが、念のためEに確認すると、予定を入れてしまっていると言う。 困った。 子供が…

06/28

(0:54) 今日は物理出勤の日。 子供の学校が創立記念日で休みなので、やはりぼくが車で子供を学童に送らされることになった。 死…。 学校の校門は鍵がかかっているので一度降りて鍵を外して扉を開けないといけない。 面倒…。 何とか子供を学童まで送って行っ…

06/28

(0:51) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 ニラと豆腐を切って入れるという大変な作業をこなした。 ここまでして生きる意味はあるのか…? Eは4時ごろ帰宅。 子供を迎えに行って、その後ピアノレッスンに連れて行った。 帰ってきたのは6時過ぎ。 晩…

06/26

(0:46) 今日もEは朝一のヨガ。 ぼくは家で子供労。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(約束された勝利)。 子供にかき氷作りをせがまれたが、子供がなかなか昼食を食べ終わらず、そこから作り始めたので、だいぶ遅くなってしまった。 家を…

06/25

(1:06) 朝、Eがヨガへ。 ぼくは家で子供労。 ゼルダ労でヒノックス三兄弟をやっつけた。 昼食は昨日の麻婆春雨と冷凍食品の餃子。 昼食後、プールへ。 プールの後は別宅で2秒ほど休憩。 相変わらず、どうしようもない疲れを実感。 その後、不動産屋に行って…

06/24

(1:34) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のチャーハン。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯は麻婆春雨。 Eが何かおかずを腐らせたようだ。 驚くべきことに、「あんたが冷蔵庫に入れないのが悪い」とか言い出した。 ぼくはそのおかずの…

06/23

(0:57) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のパスタ。 (あまりおいしくないやつ) (一番おいしいやつがなかなか買えない…) 別宅の件で不動産屋に電話してみた。 契約書と認め印を持って店舗に行けばいいらしい。 土曜あたり行こうかな。 4時ごろEが帰…

06/22

(1:16) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はEが買って来た半額弁当(ミニカツ丼&うどんセット)の一部のカツ丼。 子供は5時過ぎに放課後デイサービスから帰宅。 5時半にEが歯医者に連れて行った。 子供のiPad mini用のケースが届いた。 衝撃を吸収してくれるタイ…

06/21

(1:54) 今日は物理出勤の日。 雨だったので車で出勤。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業。 Eがヨガに行くと言うので、すぐに退勤。 晩ご飯はふるさと納税のハンバーグ。 子供のiPad mini 5が届いた。 画面が壊れた古いiPad mini 5からデータを移行する。 最近のAp…

06/20

(1:54) 今日は一日中自宅で論理出勤。 朝、子供の寝起きがものすごく悪くて大変だった。 月曜だからというのはあるけど、それにしても…。 朝食の準備はEにやってもらっていて、シリアルをつけてもらっているのだが(今の食生活の栄養面での悲惨さはさすがに…

06/19

(1:01) 今日はEはオープンキャンパスとかで出かけた。 ぼくは家で子供労。 ゼルダのマスターモードで四神獣をクリアしたので一撃の試練をやることになった。 何回も死にながら何とかクリアした。 昼食は冷やしそば。 子供は納豆ご飯。 3時20分ごろ家を出て、…

06/18

(1:29) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 予約は10時だったが、9時20分ごろに家を出たらだいぶ早めに着いた。 今度からは半ぐらいに出よう。 診察はいつも通り。 いつも通りメラトニンを出してもらった。 帰宅後、プールへ。 別宅で1秒休憩。 (今週…

06/17

(1:08) 今日も一日中自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ(4食目)。 Eは4時ごろ帰宅。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 Eが散髪に連れて行った。 晩ご飯はざるそば(ぼくが作った)(当然のようにおいしい)と冷凍食品のピザ。 晩ご飯の後プール…

06/16

(0:54) 今日も自宅で論理出勤。 (そういえば、別宅を解約しようかと思いつつアクションを取っていない) (そろそろ動くべきか) 昼食は白湯スープ。 4時ごろEが帰宅、子供の迎えに行く。 Eは6時過ぎにヨガへ。 晩ご飯も白湯スープ。 (あと一食分ある) E…

06/15

(1:00) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 最後の1個を食べてしまった。 Eは4時ごろ帰宅。 体調が悪いようで横になっていた。 5時過ぎに子供が放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯は白湯スープを作っ…

06/14

(1:13) 今日は物理出勤の日。 雨が降っていたので車で出勤。 昼食は丸亀製麺。 その後ダイソーで買い物。 5時半終業、6時過ぎまで休んでから退勤。 晩ご飯は餃子数個と変なスープ(塩コショウのみの味付け)(やたらとコショウが多い)(なぜこういう謎スー…

06/13

(0:57) 今日は自宅で論理出勤。 朝、Eが駐車場の管理会社に電話してくれた。 Eはその後出勤。 昼前に管理会社から電話がかかってきた。 いろいろな情報をやりとりする必要があるため、SMSに移行。 相手先はわかったそうだ。 (管理会社の人は「加害者」と言…

06/12

(1:23) 今日は朝一でプールへ。 プールに行く前に駐車場をのぞいてみたが、相変わらずよその車が止まっていた。 プールの後は別宅で2秒休憩。 1時に別宅を出て、駐車場を見てみると、うちの場所が空いていた。 というわけで、コインパーキング(700円かかっ…

06/11

(1:24) 朝、Eがヨガへ。 その後、Eは友達に会いに出かけた。 子供にはゼルダをやらせた。 その後、1時ごろに家を出てアピタの近くのサイゼリヤへ。 (子供の服に自信がなかったのでEにLINEで聞いた) (なかなか返事がなくて出るのが遅れた) (結局、子供が…

06/10

(1:01) 今日は自宅で論理出勤。 Eは午前のうちに出かけた。 昼食はおとといの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 Quest2が届いた。 早速使ってみる。 さすがに解像度が上がっただけあってImmersed(VRのリモートデスクトップ的なやつ)の画面がきれ…

06/09

(0:57) 今日も自宅で論理出勤。 朝、子供が癇癪を起こして大変だった。 昼食は冷凍食品のチャーハンと目玉焼き。 (ダイヤモンドコートとかいうフライパンがあり、油を引くことなく目玉焼きが焼ける) (すばらしい) Questの左コントローラーをうっかり布団…

06/08

(1:28) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 子供は5時ぐらいに帰ってきた。 放課後デイサービスからの誕生日プレゼントとして色鉛筆をもらってきた。 (金銭的なところがどうなっているのかは詳しく知…

06/07

(1:28) 今日は自宅で論理出勤。 論理出勤後すぐ、Questのストラップが壊れた。 とりあえずセロテープで留めた。 これは買い替え時か…。 というわけで、じゃんぱらで3万円のQuest2を買うことにした。 昼食は白湯スープ。 3時半論理退勤。 1時間ほど休んで、E…

06/06

(1:13) 朝の3時半ぐらいに子供が目を覚まして「お茶を飲みたい」と言ってきた。 それから1時間ぐらい起きていた。 やれやれ。 いつもは火曜日が物理出勤だが、今週は上位者の都合で月曜に変更した。 (火曜は3時半から有給を取って子供を迎えに行く) 昼食は…

06/05

(0:49) 今日はEは午後のヨガに行くということで、ぼくは朝一でプールへ。 別宅で3秒休憩。 1時帰宅。 昼食はうな丼。 Eは3時過ぎにヨガへ。 子供にゼルダの難しいところをやるよう要求され、ヴァ・ナボリス討伐へ。 無事にクリアした。 5時半ごろスーパーへ…

06/04

(1:36) 今日はEは10時半からヨガ。 ぼくは家で子供労。 今日は子供に一人でゼルダで遊ばせた。 いつものように壺に名前をつけておままごとみたいなことをやっている。 昼食は冷凍食品のチャーハンと目玉焼き。 Eは2時ごろ整骨院へ。 ぼくはまた子供労。 また…

06/03

(1:04) 今日は子供の遠足の日。 朝、6時ごろに子供が目を覚ましたが、睡眠不足になりそうなので二度寝させた。 6時半過ぎにもう一度起こした。 今日は別宅で論理出勤。 昼食はマクドナルド。 ポテトの在庫がなくなったときを見計らってモバイルオーダーで注…

06/02

(6:24) 寝落ちした。 昨日は3時まで自宅で論理出勤、その後別宅へ。 昼食は昨日の残りの中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 Eからメッセージが来た。 子供が喉が痛いと言うので内科に連れて行くとのこと。 5時半論理退勤。 Eが6時半からのヨガに行…

06/01

(1:32) 今日は一日中家で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 午後、学童から電話がかかってきた。 うちの子が学童に来たが、予定に入っていないとのこと。 Eの伝達漏れらしい。 まあ、とりあえず預かってくれるらしい。 Eは4時過ぎに帰宅。 子供を迎えに行って、…