06/20

(1:54) 今日は一日中自宅で論理出勤。

 

朝、子供の寝起きがものすごく悪くて大変だった。

月曜だからというのはあるけど、それにしても…。

 

朝食の準備はEにやってもらっていて、シリアルをつけてもらっているのだが(今の食生活の栄養面での悲惨さはさすがに自覚しているので)、その量が荒唐無稽なまでに多かった。

一袋を使い切るところで残りを全部入れたそうだ。

 

朝食を食べすぎたので、昼食はアイス(パキシエル)(パキシルと名前が似ていることでメンヘラ界で有名)2本とDoleの小さいアイス1本だけ。

パキシエルのほうは昨日Eが購入後長い間室温下に置いたため、20%ぐらい溶けてから再凍結した痕跡があった。

 

日本語・ロシア語の対訳文がちゃんと対訳になっているかチェックするという労をやった。

ロシア語は文法と超基本語彙以外はほとんど忘れてしまっているが、それでもこういう労には役に立つ。

ロシア語、無限の時間があったらまたやりたいところ。

(無限の時間はない)

 

Eは4時ごろ帰宅。

子供を迎えに行って、帰りは公園で遊ばせたとのこと。

 

晩ご飯はうなぎとほうれん草のソテー。

(うなぎはソテーされていない)

(蒲焼)

(日本でうなぎを食べるときはそれはほぼ確実に蒲焼なので、わざわざ蒲焼と言わない傾向がある)

 

食後はプールへ。

 

夜、子供の寝かしつけに時間がかかった。

寝たのは10時半ごろ。

 

労の疲れが残っていて、プログラミング等はできなかった。

Cと通話した。

Cは性でいい感じになっていた。

ぼくも性でいい感じになりたい(絵空事)。